  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  成長ダイアリー  
2008.01.30.Wed / 12:44 

 ごぶさたです。冬ですね。

夏曽爾←去年夏 曽爾高原そば

アップする写真ないぞ・・・・成長ダイヤリーを書いておこう・・

 10月で2歳になった志洸くん

2歳を過ぎると、お話を

いっぱいしてくれるようになりました。

最近の口癖は

「しーでぎる。しーでぎる。」でございます。

ご飯をつくろうとすると、

もらった手作りのイスを持ってきます。

その上に ちょこんとのって、「しーでぎる。」と

大変じゃまなのですが・・・本人 やる気まんまん☆

「とんとんとん」とネギのきれはしや お花のくきで

ごはんを作る彼

畳の部屋へ行ったと思うと・・・

パンダちゃんに 自分のおっぱいを

あげていました・・・ん~。。。

(見なかったことにしよう・・・)

お風呂でも、数を数えられるようになりました☆

1,3,5,3,5,3、5・・・・

はい

奇数のみです。 5までです。

指付きです。

そうそう

いつのまにやら

言葉の現在形と過去形の概念も

自由自在に

あやつれるように・・・

「ぽっぽー きたよ~」

「ああー  いったよ~」てね☆

そして もうそろそろ おっぱいは卒業させようと

計画中・・・それで

おっぱいを飲むと、私はいたいふりをしています。

すると

「いたい?」「いたい?」

「ごめんね」「ごめんね」と

気づかう彼・・・優しいジェントルマンです。

しかし

おっぱい やめず・・・・・。

それでも だいぶ我慢しているようです。

おっぱいを 我慢する代わりに

ささもち や いちご大福 米パンを

準備・・・・・食べ過ぎています・・・

昨日から ぶりぶり・・・今日は

ちょっと 休憩のための

特別休暇☆ 2008年

ずーーと 仕事仕事で

休日遊べてなかったから

今日は、元気になったら

遊ぼうね☆

* テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育 *
No.111 / シュタイナー教育 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from まこ -
はじめまして。コメありがとうございます☆
いいですね~おしゃべり。
うちのはまだまだなので意思疎通ができるのがうらやましいです。
また遊びにこさせていただきますねっ☆
2008.01.31.Thu / 21:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 坊ちゃん団子 -
こんにちは。
かわいい、しー君ですね。
マミーの心とジェントルマンの心を持っているんですね^-^

たくさんおしゃべりして、遊んであげてくださいねー
2008.02.02.Sat / 12:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from みんな の プロフィール -
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008.02.04.Mon / 12:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 岡山県人バンザイ!! -
久しぶりのコメントに来ました。
しぃちゃん、大きくなってるようですね。

頑張ってオッパイを卒業させてあげて下さいねv-290
2008.03.18.Tue / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
