スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ナスカの地上絵  
2006.04.17.Mon / 22:53 

asukae-hikou.jpg
朝 4時起きで・・リマからイカへ

asukaiki.jpg

イカ空港から小型飛行機で、地上絵は見学できる。


この地上絵のあるナスカの砂漠らへんは、太平洋からたった80kmほどしか離れていない。ちょっといけば川もあるのに・・・


なぜ砂漠が・・・・勉強不足で、これがすでに私の謎である。


しかし一般人のなぞは、巨大な落書き(地上絵)は、「どのように」


「なんの目的で」「だれが書いたか」ということらしい。


ナスカの地上絵で印象的なのは、機長の叫び声


「モンキー」さる」 「さる」 「ハミングバード」 「スパイダー」


「コンドル」 「ハンド」 「ウッド」・・と大声で解説してくれる。


「ワッチング○○○」(イェイ!と指を立てる)


きっと


窓の外に見えるからみとけ!)と言ってくれているのだろう


急降下しながら言ってくれる言葉に「OK!」とだけ答える。


なぜ 「さる」だけ日本語つきなのか・・・


ちょっと覚えた日本語を使う親日家の機長☆


小さな飛行機(8人乗りくらい?)で、トイレにもいけず・・・地上絵


よりも、トイレにつれてってほしい状況で、ひっしにとった写真・・・


ちゃんと とれてないな~。


どれが なんなのか わかりますか??


ちゃんと とれなかったけど・・・3枚だけのせてみますO(^▽^)O


①枚目は 何でしょう?(ちょっと でかすぎなのでサムネールで)


asuka-tijyoue3.jpg


2枚目は・・

②枚目は なんでしょう?


asuka-tijyoue2.jpg


③枚目は なんでしょう?


asuka-tijyoue.jpg


☆3個とも 当たった方には 


ナスカから幸運の祝福がある・・・かも


この絵たち、近づくと、ただの石が積み重なっているんですよ


かよわい女の子が軽く持ち上げられるくらいの石がね!


burogurannkinngu.gif地上絵の石をさわってみたくなった人は、
ポチッとよろしくO(^▽^)O

スポンサーサイト
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
No.24 /  /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from とよよとおよ -
こんばんは|´∀`)ノ
2枚目って、あの有名な鳥の絵ですよね?
1枚目が・・・・コン・・ウッ・・ハンd・・さ、「さる」?w
3枚目は・・ス・・スパイダー?
でも、こんなとこ俺もいってみたいなぁ(#´∀`)
2006.04.17.Mon / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from たっき -
誰が何のためにって証明されたもんだとばかり・・・w
ここってマヤだっけ?の人が気球から見やすいように
こんなでかいの作ったみたいなの前にTVで見たような。
うろ覚えですけどw

文章中に答えがあるとすれば
1.さる
2.鳥さん
3.スパイダー
で、ファイナルアンサーw
2006.04.18.Tue / 01:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from シャオリシュ -
こんなときどら○もんがいたら書いた人に直接聞けるかもなのにねぇ☆2枚目は鳥さんだよね・・・
あとは。。。おちびたんの落書きだ(笑)
2006.04.18.Tue / 02:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆんゆん -
ぽふゆいさん、こんにちは♪
こちらでははじめまして。
URLが記載されていたので、早速遊びに伺いました。
開いた途端、ナスカの地上絵が出てきてびっくりしました。
わたしもいつか行ってみたいと思っているので、
興味深く拝見しました。また遊びに伺いますね。
これからもどうぞよろしくです。
2006.04.18.Tue / 14:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>とよよさん
 早いですね~アップして3分ですよ
 うれしいですね~O(^▽^)O
>たっきー
 そうなんですか?ナスカ地方はプレインカ文化のあたりなんです よ~飛行機では3つの説が紹介されていて・・・宇宙人説とか
>シャオリシュ
 ハハハハ そう そう 落書き かなりでかいけど(ノ≧ρ≦)ノ
>ゆんゆん
 こんちは 私のブログはざたなので・・・旅行と育児と南米・・・ガーデニングetc また来てくださいなO(^▽^)O

「答え」の発表です☆
① さる
② コンドル
③ 木
でした~☆
2006.04.18.Tue / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こーちゃん -
はじめまして。
ご訪問&書き込みありがとうございました。
空へ・・・行っちゃってますね、羨ましい!
マチュピチュやナスカの地上絵は死ぬまでに(大げさ?)行ってみたい場所です。
育児大変でしょうが頑張って下さいねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2006.04.18.Tue / 21:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 妄想DNA -
ボク1枚目のポーズ1日3回します。「さる」「さる」「「さる」
2006.04.18.Tue / 21:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>こーちゃんさん
 いらっしゃいませO(^▽^)O
 大げさではないですよね~ペルーは日本の裏側・・
一日以上 飛行機乗りました。
でも、私が行った海外で一番のオススメです☆
人も親日家多いしね☆

>妄想DNAさん
 こんばんは~☆
 「さる」ぜひ やっちゃってください
 (ノ≧ρ≦)ノ 
2006.04.18.Tue / 22:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆん -
ナスカの地上絵だー!
ここも、いつか見に行きたい場所のひとつですッ!
2006.04.19.Wed / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
