スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ウルルル~マチュピッチュ☆  
2006.04.21.Fri / 08:58 

syuppatu.jpg

さ~今日はでかけよう あの雲を追いかけて


天空の城へ向かう 列車の到着だ


ressya.jpg

イエローの駅に ブルーのトレイン


乗るのはフランス アメリカ オーストラリア イタリア イズラエル


ドイツ 日本から来た人たちばかり・・ 地元の人は?


それは いずれまた・・


 ポッポー 出発だ


どんどん行こう


ガタンゴトン ガタンゴトン


え?


石に穴?


ちょっと むりやりの トンネルぬけて・・・


tonneru.jpg


どこへいくんだろう~・・

パンとサラダをぱくつき コーヒーをすする


さらに旅は続く 


終着駅を降りて


次は バスだ


バスを降りて 奥へ進むと・・・


あっ 石造りの小屋だ


mactuiriguti.jpg

さらに進もう


すると


そこには 天空の城ラピタのモデル


マチュピチュが 目の前に 飛び込んできた


mactupitu.jpg


続く・・


マチュピッチュについての 不思議エピソードの続きを


読んでみたくなった人はポチッとよろしくね☆burogurannkinngu.gif

スポンサーサイト
* テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報 *
No.27 /  /  comments(18)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from S(エス) -
こんばんは。訪問ありがとうございました。
私の家は、ぽふゆい家に似てますぞ。
A型とB型とか0歳児とか。
また来ますね~
2006.04.20.Thu / 20:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from たっき -
ほんと無理矢理なトンネルですね^^;
てかやっぱまちゅぴちゅ(発音しにくいw)はいいなぁ~
写真撮りたい♪
2006.04.20.Thu / 20:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こーちゃん -
こんばんは。
おおっ!マチュピチュですね!
良いなぁ。もう頭の中で「コンドルは飛んで行く」が流れています(笑)
列車がおっされ~なんですね、意外・・・
2006.04.20.Thu / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 彦 -
ブルーの列車にイエロー駅
山岳地帯にピッタリとマッチングする景観ですね~
トンネル遠くから見ていると何だか引っ掛りそうな感じですな~
石造りの小屋こんなの日本では建てられません、危ない!

読んでみたくなったのでポチッと!
2006.04.20.Thu / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 静(フォト三昧) -
石のトンネル、良いですね
のどかでのんびりした列車の旅
TVでやっていた世界の車窓という番組を思い出しました。
ほんとは、こういう旅にあこがれている私です。
2006.04.20.Thu / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ととよとおよ -
ま、マチュピチューー!
行ってみたいんですよねーここ。
遺跡の中には入れるんでしょうか・・
しかし面白いトンネル(?)だw
2006.04.20.Thu / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from jubilee -
こんばんは。マチュピチュ凄いですね~。
世界史を専攻した私としては興奮します(>_<)
私の友人は新婚旅行で行きました。
私も行ってみたいです(*^_^*)
2006.04.20.Thu / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from たんぽぽ -
マチュピチュですか~!壮観ですね~行ってみたい!
ブルーの電車は絵になりますね。
それにしても、ただ掘っただけに見えるトンネルって
どうなんでしょう?おおらかってコトかぁ
2006.04.21.Fri / 00:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from シャオリシュ -
すごーい!マチュピチュってこんなとこなんだ!
行ってみたい!
そしてあのトンネルを生で見たい~☆
2006.04.21.Fri / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆんゆん -
ぽふゆいさん、こんばんは☆
何だか『世界の車窓から』を見ているみたいで、
あの音楽が聞こえてきそうです。
ますます行って見たくなりました。
2006.04.21.Fri / 00:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 桃たんのおかん -
うわぁ~v-405
ぽぷさん、デジカメで撮ってます?
すごい写真が綺麗・・・うっとりv-398

うっへ~v-405
ラピタやラピタぁ~v-352
なんか別世界に行けて、ドキドキわくわく
楽しいなんv-345
2006.04.21.Fri / 01:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>Sさん
 ホントですか~。
 これからも よろしく~☆

>たっきーさん
 ぜひ ぜひ 私は所詮 デジカメですから
 たっきーにとってもらいたいぁ~☆
 
>こーちゃんさん
 そうなんですよ~フジモリ大統領の影響か?
 案外 観光化が進んでいて・・・。
 でも ごらんの通り トンネルとか ね こんな感じです。

>彦さん
 ぜひ 読んでくださいなO(^▽^)O
 私も思いました ああ~ひっかかる~って。
 石造り そうそう 日本ではあり得ない 風景たくさん
 でもね 気候とか 植物とか 日本とそっくりなんですよ
 この辺りは・・ちょっと植物 でかいですけど(*´∇`*)

 
>静さん
 そうですか~世界の車窓に比べられて
 光栄ですな~(ノ≧ρ≦)ノ
 ぜひ オススメの所です。

>ととよとおよさん
 もちろん 入れますよ~
 一日中 いても あきません(*´∇`*)
 
>jubilee さん
 新婚旅行でいったなんて~素敵ですね~。
 私も もう一度 旦那を連れて行きたいですわ。
 
>たんぽぽさん
>シャオリシュさん
>ゆんゆんさん
>桃たんのおかんさん


2006.04.21.Fri / 08:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>たんぽぽさん
 トンネルすごいでしょ~(*´∇`*)
 向こうは 鮮やかな色のものが多くて
 絵になるんですよぉ~☆
 
>シャオリシュさん
 ぜひ 死ぬまでには 行って見てくださいな 
 (おおげさ?笑)
 ぜったい 行って損は ありません☆

>ゆんゆんさん
 音楽聞こえましたか~良かったです(*´∇`*)
 ぜったい オススメですから~
 写真でこれじゃ~ 生で見たら・・・・(驚)
 
>桃たんのおかんさん
 もちろん~デジカメですよぉ~(*´∇`*)
 向こうは 空気が澄んでて 空が青いから
 きれいに とれるのかな~どこをとっても
 絵になるんですよぉ~☆
2006.04.21.Fri / 08:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from star☆ring -

遊びにきました(^^)
海外旅行にはよく出掛けられたんですか?
写真、すごく綺麗に撮れていますね。うっとりしちゃいます。
私も独身の頃にもっと海外へ遊びに行っとけばよかったと
後悔してます(^_^;)
2006.04.21.Fri / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from winaywayna -
はじめまして!コメントありがとうございます。

何百回とくぐったトンネルですが、写真で見ると危なっかしいですね。
私はトンネルをくぐる度に、「あと何分・・」と考えてしまいます。
2006.04.21.Fri / 13:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Aki -
御訪問ありがとうございました。

私、昔は大阪に住んでおり、阿倍野にもよく行ってました。だのに先日の美しい桜の神社は知りませんでした・・・
知っていれば絶対に行ってたのにー

ナスカの写真は・・・鳥とサルと手ですか?

実物見たことあるのに、写真じゃ分かりにくいですね・・・orz

応援ポチもしておきました。

ではでは。
2006.04.21.Fri / 14:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>star☆ring
海外旅行好きです(○゚▽゚)o
まだ フランスとペルーしか 行ったこと無いです・・
語学が・・えっと アレなもので・・・。
笑い飯のスペイン語講座はネタ見たさで・・見てました☆
(あまり 意味ありませんが・・)

でも 結婚すると なかなか・・・ですよね~。
次は しぃーちゃんがトイレでうんちができるくらいに
なったら、主人が住んでいたタイへ行きたいな~
あとボロブドール?とかバリとか 東アジアへ行きたい☆

>winaywaynaさん
 そちらでお仕事されているんですね~
 とても 興味深いブログで・・ちょこちょこ
 見せてくださいね☆
 
>Akiさん
 いや~すんませんAkiさんの写真だったら よく分かるな~って
 感心しました~☆
 私はそれどころでなく・・・
 大阪ですか~阿倍野王子神社の桜は入り口だけ・・・
 そして 期間限定ですからね~。
 大阪城の方が良かったですよ☆
 
2006.04.21.Fri / 15:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆん -
おぉッΣ(´□`;)こんなトンネルあったんや~。

あたしは、往きはインカトレイルで歩いて、帰りがバス+列車でした。
バス、すごい九十九折りの道下りましたねぇ((((゜д゜;))))
2006.04.23.Sun / 00:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
