スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.04.23.Sun / 17:01 

 ナスカの地上絵が新たに 100こも見つかりW(゜O゚*)W


ホットなペルー情報へ ようこそ!『世界不思議発見』でも、


ナスカのが放送され、ますます・゚・(ノ∀`)・゚・。ヤッフォー☆



 今日は 予告通り すこし 時間をもどしまして・・・


 マチュピチュ行きの 駅から もう一度


 シビアな現実を少し・・・


eki.jpg


 まぁたらしい 目も覚めるようなイエローの駅


 この駅の裏の風景はというと・・・


ekiura.jpg


まぁ こんなもんである。


まぁたらしいイエローの駅は、明らかに外国人 観光者向け


この駅へ来る道には・・inu.jpg

inutati.jpgたくさんのたち


結構な数である


飼われているのか・・・野良なのか・・・


好きには たまらない 


(旅で出会ったたちの特集は また今度)


しかし も集団で来られると・・・結構 こわい(;´Д`A ```


そして


マナーの悪い旅行者のゴミなのか


それとも・・・生活ゴミ


gomi.jpggomi2.jpg


歩く川沿いの道ばたに ナイロンビニールが多数


便利になった反面 環境が・・・・


ゴミ問題勃発です。


昔のように土に返るゴミばかりで


なくなってきてるので


ゴミ収集対策と環境教育の必要を感じました・・・。


(駅で出会った人の話では、生活ゴミも・・案外多いらしいのです


syuuraku2.jpg


列車からみえる家や集落 えき


古い家の隣にコカコーラの自動販売機


外国資本や企業とつながっているか いないかで、


貧富の格差が・・・さらに広がっていきそうに 感じる


ie2.jpg


人がいるので 現役の家です


 現地の人が なぜ 列車に乗っていないか・・・


 そりゃ~高いからですよ


 きっと!(*・д・)ノ


 おみやげ物を売っている女主人は


 3時間半かけて 歩いて売りに来るんだと 話してくれました☆


 今日は列車が運行しましたが・・・


 昨日は・・デモがあり、朝の列車が着いたのが


夜中だったとか・・・・


まぁ~外務省通達では危険レベル 高かったからな~当時


kabe.jpgみんな~立ち上がれ!kabe2.jpg今日が 記念日だ!


と いう感じでしょうか・・・デモの残像が 見えてきそうな・・


ペインティング・・・W(゜O゚*)W

私にとって ペルーの旅は 現地の人が優しく


安全で 沢山の出会があったのですが・・・


ペルーの国は 中央と地方の差 所得格差ほか・・


問題が山ずみ・・


資本のほとんどを白人が握っているような・・・


がんばれ! インカの末裔達 現地の民族たち~!!


と 思う旅でした。


(旅で出会った人たち や 子ども達は また 今度☆)


burogurannkinngu.gifここまで 真剣に 読んでくださった方


ポチッとヨロシクね☆





スポンサーサイト
* テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報 *
No.30 /  /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ゆうママ -
コメント残してくださり、ありがとうございました。
早速お邪魔しました。
しーちゃん可愛いですね!
ちょうどうちの娘と1才違いくらいですよ。

あと、お写真がとってもステキでした。
マチュピチュのお写真は絵はがきに出来るほど綺麗ですね。
応援ポチッとして、また来ますね。
2006.04.23.Sun / 14:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まりあちゃも -
  待ってました、マチュピチュ!
なぜだろう・・・こんなに惹かれるのは。
私もいつかこの目で。 酸素ボンベを持って!
いえいっそ、鳥になって・・・。

 地上絵がまた見つかりましたね!
「世界ふしぎ発見」でナスカの母も登場。
マリアさんという、地上絵の保護と解明に一生を捧げた女性。
でも、私は思いました。☆ミ
遠い昔、地上絵を書いた本人なのではと・・・。
地上絵の謎。
私はUFO招致説に一票!
空から神が降りてくるという信仰があったという話です。
降りてきたらコワイわーー!!
来なくてよかった。 (´▽`) ホッ
2006.04.23.Sun / 16:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from たっき -
人が集まって、それが観光地なら・・・
富士山とイメージが重なった気分w
ゴミはどーにかならんのかねぇ・・・。
いや、富士山行ったことないけどw
2006.04.23.Sun / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from みえこっち。 -
ぽふゆいさん、こんばんは~☆

素朴さと、資本主義が混ざり合う不思議な世界ですね。
ゴミはいやだなあ~と思うけれど、便利さを知ってしまうと、どうしてもついt来てしまう負の部分なんでしょうね。

人間臭さを感じてしまいますね。生きているんだなって思うと、なんだか知らないひきつけられるものがあります。

黄色い駅の裏と表、おもしろいですね。
2006.04.23.Sun / 17:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こーちゃん -
列車もさることながら駅までも(☆。☆)
そうそうナスカはまた新発見があったようですね、まだまだ謎だらけのところがたまらなく良いです。
旅で出会った人々楽しみだぁ♪
2006.04.23.Sun / 19:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ヒラギノ -
リアルな旅行記は参考になります。
マチュピチュは、私的「死ぬまでに絶対見に行ってやる」リストの上位だったりします。
2006.04.23.Sun / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from consado -
ご訪問&コメントありがとうございました。
マチュピッチュの写真、素敵ですね。
僕が認識していた観光地としての顔の裏側には、
このような現実もあるんだと気づかせてもらいました。
2006.04.23.Sun / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆん -
おぉ~。あたしも同じTV番組見てましたよ~。
お料理しながらだったので、「ながら見」でしたが……
昨年のペルー旅行では、ナスカにはいけてないので、
いつか再訪できる日が来たら、そのときは是非その新しい地上絵も見てみたいなぁ。
2006.04.24.Mon / 00:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>ゆうママさん
 いっらっしゃいませ☆
 1才の差は大きいですよね~
 また 私も遊びにいきま~す(○゜▽゜)o

>まりあちゃもさん
 マチュピチュは大丈夫!空気は薄くないよ☆
 マリアさん 本人 書いた説 なかなか~
 ちょっと 私も賛成O(^▽^)O
 そして 私もUFO招致説に一票!・・・かな・・・

>たっきーさん
 ん~観光地化は、便利であると ともに 風情がなくなるところが・・・だよね~☆
 でもね 富士山は登ると、富士自体は あぁ~外から眺めている方がよかったかなぁ~。と思ったけど、マチュピチュは、登ってきて
あぁ~良かったなぁ~って思ったんだよね。

>みえこっちさん
 そうなんですよぉ~便利とゴミは表裏一体ですよ
 でも ほんと そこで生きている人たちは、ただ ひっしに
 生きているんです☆

>こうーちゃんさん
 そう!世界は神秘となぞに包まれていますよぉ~
 そして
 旅の醍醐味は やっぱり 人との出会いですよね☆
 
>ヒラギノさん
 こんにちは☆
 リアルですか~旅をして、少し時がたっているので
 これからは テーマごとに まとめて紹介しようと
思います。よかったら、またのぞいてくださいね☆
 
>consadoさん
 こんにちは☆ 北海道では ゴミ問題とか ありませんか?
 ほんと この駅はマチュピチュから少し はなれた場所にある
 ところなんですけどね・・・。マチュピチュ内は ゴミ 一切ないんですよ!
 
 
2006.04.24.Mon / 09:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>ゆんさん
 見ました~?そうなんですよ~ 次はみたいですね
全部・・・ということは 衛生でしか見られないから・・・
宇宙へ?行くしかない?
2006.04.24.Mon / 10:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from めぐ -
こんばんは☆
うわ~。駅、素晴らしい!
こういった駅、一度でもいいから行ってみたいです。
世界の車窓からが好きなくらい、こういう風景好きですw
それにしても犬、結構いるんですねぇ。
犬は大好きだけど、一気に出会ったらちょっと怖いなぁと…。
臆病な私でした~(>▽<;;
2006.04.26.Wed / 01:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>めぐさん
 おはよ~さん
 でしょ~こわいよね~
 とくに 薄暗いときとか、暗くなってからは
 あいたくないよ☆
 場所によっては のんきな犬も 多いんだけどねO(^▽^)O
2006.04.26.Wed / 07:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
