スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  天王寺動物園  
2006.04.28.Fri / 00:29 

こんばんは~☆


この間 夜勤から帰ってきたダーリンが


「いい天気だし 一時間ほど 動物園でも行くか~」


ツルの一声に ほふゆいは もちろん 即答


「行く~☆」


(内心・・・1時間ではすまないよ フフフと思いつつ、ちょっぴり


パパ 寝てないけど大丈夫?と心配したり・・でも行くは即答)


というわけで、しーちゃん 動物園デビューです☆


ge-to.jpg


お家から バスに乗り 揺られて 15分


歩いて 30分の旅の末 ゲート イン


「さぁ~着いたぞ~ しぃーちゃん」という


パパの声もむなしく・・・


しぃーちゃん  撃沈  眠りの中へ・・・


え~つ ついたとたんかよーー!!」(パパの叫び(;´Д`A ``` )


(俺は寝てないのに・・・と心の叫びも聞こえてきそう・・・)


しぃーちゃんは 寝たすぐに たたき起こすと 


ぶさいくな顔をするので


しばし寝かせることに・・・そして二人で探検


まずは ソフトクリームから・・・


pengin.jpg


おいおい もう 食べちゃうの?!


まずは おれたちに あいさつだろ~☆


 ペンギンラブリー( *´艸`)


そろそろ

しぃーちゃんを おこして 探検だ!!


20060427203046.jpg


まずは ポチリ☆


(あぁ~パパの顔加工するの忘れてる・・・まぁ~いいか!)



さぁ~つぎは・・・



20060427202828.jpg


しぃ~ ほら


あれ なにかな~??


え?


おれのこと?


kuma.jpg


くまさんですよ~


(パパのナレーションはかわいい☆)



それにしても 最近 動物園は リニューアルを


繰り返し・・・


檻ではなく 自然の中で活動しているように


工夫しているコーナーが増えている


ここも その一つ・・・


でも 危険だから 


ちょっと 離れている


20060427202902.jpgしぃ~ちゃんいい顔


危険のわりには やるきのない やつ・・・


あいつは だれ?


raion.jpgライオンでした☆


ライオンよりやるきがあるのが


20060427202925.jpg トラくん・・・くん(男)で


(ちょっと なんで ママの時 へんなかお? 


パパがとるのへたなんじゃ ないの~?さっきの最高の笑顔はどこへ??)


あっているよね?tora.jpg


そして 


すこし 東南アジアっぽいエリアを進んでいくと・・・


そこには・・・


池が・・


 

20060427203026.jpg ぞうくん 


水浴びしに


こっちへ おいでよ~ 


あんた とおい ぞ~う・・・・・(TAT;)


ちょっと しょうもないことをいいながら


つぎへ・・


buta.jpg 豚 くろ!!


「おれらが ふだん みるときは もう」


「きられとるからな~ヤツらは・・・」


(パパ そんな コメント ちょっと・・・ブラック・・)


そして


新種 発見


こいつは・・・


まさか~W(゜O゚*)W


20060427203146.jpg


「ハローしぃーくん」


(しぃーも このころには 積極的に 動物見学☆


つれてきた かいがありました( *´艸`))


「ハロー」


「きみは もしかして・・・」



rakuda.jpg


「らくだ くん ですか?」


「ですよね~??」


「こぶは・・・どうされたんですか?」 と 聞いてみたけれど


みつめられるだけで


返答なし  (当たり前・・)


そこで


ぽふゆい家の議論が開始された・・


パパの主張


「きっと 動物園で水をためておかなくてもいいから 


なくなったんちゃう?」


ママの主張


「いや~ 年やろ?  たれてるやん」


さぁ~みなさんは、どちらを指示しますか??


もしくは 新説 ありですか?


burogurannkinngu.gif謎には かかんに 議論がおこる ぽふゆい家


他の議論も 気になる方は ポチッとよろしくね☆




追伸:



☆連続で来てくださってる方 


コメントから飛んで見に行ってたんですが、


めんどくさく なってきたので


リンク 貼らせていただきました☆


いやだ~って方は、ご連絡を・・(PД`q。)・゜・


☆第二弾のリンクは 申告制にします(○゚▽゚)o


私もリンクして~という 方は 気軽に 申し出てくださいね☆


 


 






スポンサーサイト
No.34 / 素敵な場所 /  comments(15)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ポポフ -
コメントありがとうございました。
勝手にリンクを張って拝見させて頂いています。
2006.04.27.Thu / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆう太。 -
こちらでは初めまして!いつもコメントありがとうございます。
動物園楽しそうですね~。ここ数年行ってないので大学に受かったら行ってみたくなりました。
で、ラクダの謎ですが…僕はしー君のパパ派です。でも逆に栄養や水分が十分手に入るならコブの分は使わなくてもよさそうですし…やっぱり歳?

あとせっかくなのでリンク追加させていただきました。ではでは~
2006.04.27.Thu / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from たっき -
家族っていいもんなんだなぁ・・・
あこがれちゃうなぁ・・・・・
でも人間様怖いからやっぱねこたんと暮らしたいw

トラさんかっこいいですねぇ~。
ペンギンもラブリー♪
コブ・・・実はラクダじゃないとか!?w
2006.04.28.Fri / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ☆MIN☆ -

こんにちは☆

動物園イイですねぇ・・・
私も行きたいわ♪

らくだ様はどうなさったんですかね・・・
なんか、こぶたれてますよね
吸われまくった後の私のオッパイの様・・・

ってことは、歳ではないですね(どつかれそう)

ってことで、使い切ったあとですね、水分を。
2006.04.28.Fri / 12:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from えりえりぽん -
動物園! 入園料が安くて家族連れには持って来いのとこですよね~。うちは、すっごく良く行きますよ~!!!・・・安いから。笑
いやいや、息子も思いっきり走り回れるので楽しいみたいです!!
・・・動物に興味はまだないみたい。動物園じゃなくてもいいのでは??汗 パパさん、やさしいですね~♪

2006.04.28.Fri / 12:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>ポポフさん
 ありがとうございます☆
 私もポポフさんの記事をちょこちょこ・・・
 
>ゆう太さん
 ありがとうございます☆
 ぜひ 行ってみてください☆
 案外 つっこめて たのしいですよぉ

>たっきーさん
 え?人間こわいですかぁ~?
 ねこたんも いいですけどね~
 ねこたん ぎゅっと してくれませんよぉ~??
 お!
 新説:らくだ じゃ なかった! ありですか

>☆MIN☆さん
 そうでしょ~
 らくださん・・・ですよね?
 どうしたのか・・・
 お!
 新説: 水を使い切った後!

>えりえりぽんさん
 そうそう
 我が家も ピタパ使用で さらに50円プライスダウン☆
 そうそう こどもは 案外 どこでも いい??(笑)
 
 
 
2006.04.28.Fri / 13:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from aco -
わたしもこのらくださん垂れてるんだと思う・・・。

おもしろそうな動物園~!!

旦那さん夜勤明けだったんですよね、やさし~いv-238

URLいつもつけてなくってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
2006.04.28.Fri / 13:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 大竹 -
天王寺動物園いいですよね♪
私も去年行きましたよ♪
ペンギンかわいいですね☆
私が行った時は、しろくまさんいませんでした。
新しいしろくまさんに会いに行きたいです☆

こちらもカフェと賃貸のお店をやってるので、機会があれば是非遊びに来て下さいね♪
2006.04.28.Fri / 14:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こーちゃん -
こんにちは~。
動物園に行かれたんですね、ほのぼの~していいですね。
そう言えば長い事行ってないな、サル山を眺めてるのが好きでした(笑)
らくだくんは・・・面白いからママ案にしましょう(^^)
2006.04.28.Fri / 16:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>acoさん
 はい
 けっこう 楽しめました☆
 小さい頃 いったときは、なんだか
 うすぐらくて かわいそうな イメージが あったんですが・・・

>大竹さん
 大竹さん行かれましたか~
 どんどん かわってますよぉ~☆
 大竹さんのお店もステキですね
 おちびがあるけるように なったら
 また お散歩行きます☆
2006.04.28.Fri / 17:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>こーちゃんさん
 また のんびりしたいとき
 いってみてください☆ 
 あんがい 楽しめますよぉ(○゚▽゚)o
 はい
 ママ案 一票☆
2006.04.28.Fri / 17:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from シャオリシュ -
あたしは水ためる必要がなくなったに一票!!
いや、なーんとなく・・・
天王寺動物園今はこんなんなの!?
昔行ったときはもっと小汚いとこだったのに!
あたしも行きたい☆
しぃちゃんグッドスマイリングだねぇi-237
2006.04.28.Fri / 17:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from めぐ -
こんにちはー♪
コメント、どうもありがとうございました。
つられて、遊びに来ちゃいました(にこぉ)

しぃちゃん、かわゆいですねぇ。
んもー、ぷにぷにしたぁぃっ♪
ちっこい足とかたまりません。。。(何書いてるんだ?スミマセン)

動物園も楽しそう!
私はペンギンにやられましたー(ペンギンらぶ♪)
ラクダさんは、寒い冬の後で、水を溜める必要がなかったからとか?
これから、いっぱい溜めるのかな~?
(勝手に想像中です)

2006.04.28.Fri / 18:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from winaywayna -
天王寺動物園ですか・・なつかしいです。

ペンギンも長いこと見ていない・・。
ガラパゴス諸島クルーズではアシカやイグアナをたくさん見ましたけどね。
ペルーのリマの動物園、パルケ・デ・ラス・レジェンダスにもまだ行っていない・・。

先日リマに行ったときには近くに宿を取ったのに結局行かなかった・・。

2006.04.29.Sat / 07:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>シャオリシュさん
 そうなんですよぉ~
 かなり イメージチェンジです☆
 私は この前 うんちの標本を作りました♪( *´艸`)
 お!
 パパ案に 一票!

>めぐさん
 こんにちは☆
 キャ・゚・(ノ∀`)・゚・。はずかしいです
 bbやめぐさんみたいに 精神的に 練られたブログでないので・・
 ホント 俗っぽい 日常をちまちま書いたブログですが、
 よかたら また 見てやってください☆

 おお!
 新説:ラクダさんは、寒い冬の後で、水を溜める必要がなかった
     からで、これから、いっぱい溜めるの ですね!
 

>winaywayna さん
 こんにちは☆
 winaywayna さんも 行かれたことがあるんですね~☆
 ガラパゴス 行ってみたいです。スケールがつがいますよね~・・
 それに ペルーの動物園ってどんなんなんでしょうね~☆
 また 行かれたら 紹介してくださいね☆
 
2006.04.29.Sat / 07:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
