スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  しーちゃんの誕生  
2006.05.02.Tue / 13:25 

20060430234353.jpg


今は こんなに 大きくなった しーちゃん


(テントウムシ君を いたぶれるほど・・・)


今日は 出産バトンを 桃たんから


いただいたので、しぃーちゃん


誕生 秘話 を紹介することに しましょう☆


kokesi.jpg


こけし時代に 紹介した しぃーちゃん


生後2日 このときから おでこあたり おっさん


今の身長の 半分 体重は 三分の一だった


かわいい 新生児時代


では 出産バトン スタート・・・



●初お産はいつ?何週目でお産しましたか?  

 2005・10・21 午後4時


 39週 と 5日(予定日 二日前)
 

●お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

 陣痛も 破水も感じず


 検診で病院へ行くと・・・


子宮5cmあいてるから


 今から入院ね!     」  (10cmで 出る)


え?これから 花の文化園へ 遊びに行くんだけど?


 それに ぜんぜん いたく無いんですけど・・・     」


何いってるんですか!


 ちょっとだけ 膜に穴もあいてるから 


 チョロチョロ羊水出てるよ!


 今から24時間 以内に 産まないとね!


「 え?別に 何も出てませんが・・・  」


 (はっW(゜O゚*)W そういえば 昨日 笑いすぎたとき 


 お○っこ もれた感が あったような・・・・まさか あれ?)


 「帰って 準備してきても いい?


 「だから 何いってるんですか!


 ダメですよ! もう いつ出てきてもおかしくないんだから
 

●出産時間は?

 朝10時 LDR室 入室 


 なので 旦那におやつを買ってきてもらい


 昼ご飯も しっかり食べ なにも起こらないので 助産婦さんに


 点滴を打たれる


 それから スタートとすると・・・4時間ほど?


 ご飯の時間とか いれると 6時間ほど?


(LDR:陣痛から分娩まで 同じ部屋でできるところ)





●出産でイヤ!と思ったことは?


 微弱陣痛といわれ 陣痛促進剤を打たれて


 なんだか 3回くらい 量おおすぎじゃない?っと思ったとき


 ビッグウェーブ到来  旦那は 私の力の入り方を見て


(血管浮きまくった顔とか)


 私が死ぬんじゃないかと 思ったらしい。


 その陣痛はイヤ!だったけど、それより本音を言えば・・・


 出産の時 


 う○こや お○っこが 一緒にでそうな感じがして・・・・


 それが一番イヤ!


(一応 産む前に 最初に 浣腸されるんだよね・・・・初体験


出し切ってるから 出ないはずなんだけど・・・・


お○っこは 管入れて とられるけど・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。)


 「う○こが でるかも 知れません・・・」と助産婦さんに伝えると


 「大丈夫ですよ・・それが 赤ちゃんの 頭です・・・」との返答☆



●出産の際、どんなお産しましたか?


 旦那の立ち会い出産


 産まれた瞬間 出てきたすぐに膜が張ったまま


 べろんと お腹の上に 赤ちゃん のせられた☆


 そんときの かれは ちょっとソーセージのエーリアン 
 
 

●名前をどう決めたか?由来は?


 新婚旅行で 萩の武士達に 影響され・・・


 「」を使うことに


 そして


 「」って感じがスキで、


 中国の勢いよく流れる川の様子を文字にしているものらしい


のですが、それに光が入っていて、なんだか雄大な景色が


目に浮かぶようで・・・・


 さいしょ 「ひろし」にしようかと 旦那に言うと・・・


 ど根性ガエル世代としては・・・・微妙


で、ひっくり返して


 「しひろ」に決定!!



●現在子供は何人いますか?


 しぃーちゃん 一人 O(^▽^)O


●今後も子作りしますか?


 はい☆ 女の子ができるまでO(^▽^)O


●出産に対して一言


 出産は 鼻からスイカと 恐ろしいもののように


聞いていたけど、10ヶ月お腹にいた我が子との出会いは


格別な経験☆ そして 命がけの大仕事だけに、旦那さんとの


絆も 深まるかも・・・。(産まれた瞬間 泣いていたパパ 


後で聞くと 赤ちゃんもだけど 私が無事で良かったって、


泣いてたの・゚・(ノ∀`)・゚・。)


 そうそう


 円座クッションは 絶対必要なアイテムかな!


oosakajyouhana2.jpg


パパも ママも あなたが いるだけで 幸せに なるよ!


周りの人 みんなに 幸せを 分けてあげられる人になってね☆


(出産をすると だれもが親ばかになるんだよね・(ノ∀`)・゚・)

burogurannkinngu.gifちょっと 出産を 経験してみたく なった人は


ポチッと ヨロシクね☆


珍しく 字を沢山 うったぽふゆいに ねぎらいの クリック☆


ここまで 読んでくれた あなたに 


感謝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


スポンサーサイト
* テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児 *
No.39 / 志洸 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from aco -
う・・・思い出してちょっと涙が出そうになりました(w_-; ウゥ・・

毎日戦争だけど、たまに出産の時の事とか思い出すと
ちょっと癒されます!

ストレスたまりまくりだったので、思い出すいい機会が出来ました!!ありがと~ございます☆
2006.05.02.Tue / 14:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from たっき -
うー・・・男の子でよかった・・・w
にしてもお産前おもしろすぎw
でも家にいて陣痛とかならともかく
外出先でどーにかなっちゃったら大変ですからねぇ。
いや、わからんけどw
2006.05.02.Tue / 20:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆうママ -
何だか、初産なのに軽めだったようで
うらやましいです。
私は2㎝で入院して5㎝開くまで8時間かかりましたよ。
しかも、痛みは超ド級。。。

旦那様のぽふゆいさんが無事で良かった。。。って。
とってもいい旦那さんですね。
思わず涙が・・・。

おつかれさまでした。
ポチッとしていきます。
2006.05.02.Tue / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 桃たんのおかん -
だっはぁ~i-237
さすが ぽふ姉ぇv-363
おもろく笑わせてもらいましたぁ~v-408
最後には感動で大粒の涙がポっポロリ・・・

私・・・恥ずかしながら
う0こ も おしっこ も 桃たんと一緒に
出産いたしたーv-398
ウチの産院は カンチョウとかしてくれんかったです。
ハァーはずかす~
でも桃たんが無事生まれてくれたんだから
オールオーケーi-235i-234

ぽふさんは おなご がほしいんですねi-236
わたすも男の子ができるまでがんばるどぉー!
2006.05.02.Tue / 23:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from シャオリシュ -
もー爆笑しちゃったよ~!
検診で子宮口あいてるのに陣痛無かったんだ?
あたしなんてひーひーいってたのにi-182
あたしも女子ができるまでがんばるぞ~♪
2006.05.03.Wed / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ととよとおよ -
お産大変そうですねー。
俺、男だから経験できないけど、おなかを痛めて産んだ子は
格別にかわいいんでしょうねー(*´∀`)
出産前の話は・・ちょっと笑っちゃいましたw
2006.05.03.Wed / 02:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>acoさん
 たまってますか・・・・ストレス
 出産の時のことって
 ほんと 思い出すと いい気分転換
 かもしれないですね☆
 ちょっとでも 気が晴れたら 良かったです。

>たっきーさん
 そうですか~
 女の子でないと 感じない心の繋がりがあるんですよぉ~
 来世は 女の子 チャレンジ!

2006.05.03.Wed / 07:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>ゆうママさん
 そうですね~比較的 安産かな・・・・
 地元の友達は 陣痛が無い子から、
 出産時間 2時間の子まで、みんな安産で・・・
 安産の人に お腹をなでてもらうと 安産になるという
迷信を信じて なでまくってもらったかいが あったかなO(^▽^)O
>桃たんのおかん さん
 おお~う○こも お○っこも いっしょに 出産しましたか~☆
 まぁ それが自然ですからね~。
 考えてみたら もし 陣痛が来て 辛いのに 浣腸されたら
 たまったもんじゃないものね!
 次は 一緒にうむかもね・・・・

>シャオリシュさん
 そうなんですよぉ~☆
 私は 医者がウソついてるんちゃうかなと 疑ってしまいました!
 さぁ 次は 目指せ 女の子 ですね!!

> ととよとおよ さん
 そうなんですよ!
 かわいいよ☆
 でもね 立ち会った 旦那の方が 疲れ切ってたよ☆
 一緒に りきんで ハラハラ ドキドキでねO(^▽^)O
 
2006.05.03.Wed / 10:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 岡山県人バンザイ!! -
とても面白く読ませていただきました&昔を思い出させていただいたような気がします。私は、子宮口が開ききるまで14~15時間かかりました(2人ともです)陣痛は激痛でした(思い出したくない(>_<))でも、産まれる時は、ぽふゆいさんと全く同じで、私も先生に”一緒に違うもんが出そう”とか言ってましたよ。私の子は2人とも娘なんで、男の子を・・・なーんて年じゃあないんで。ぽふゆいさん、女の子、頑張って産んで下さい!
2006.05.04.Thu / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>岡山県人バンザイ!! さん
 こんにちは☆
 そうですか~結構時間 かかるもんなんですね
 陣痛は 私も 思い出したくないです・・・できたら・・・
 でも 半年して もうすでに 痛さ 忘れちゃってるんですけどね・・・
 女の子 頑張ります☆ なんか いい生み分け方法があればいいんだけど・・・。
2006.05.05.Fri / 16:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
