スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  血の記憶  
2006.02.24.Fri / 16:10 

私たち夫婦はA型(旦那)B型(私)カップルです
 私は どこに何があるか分からないと言われます・・
そして、ちょこちょこ模様替えも・・・。
でも、自分のこだわりの置き方や やり方が あるので、それを乱されると・・・軽くムカつきます(笑)
 血液型ってなんだかんだ言って、影響がありそうです・・・
血の記憶・・フフフ。

 ちなみに A型とB型のカップルは正反対で合わない
とされていますが・・・
 お互いを認め合ったら、最強コンビになるそうです~!!!

 今日の小ネタ
           「血液型は、国によって、
             多い血液型が違うんだそーな(*・д・)ノ」

 

「日本は型が多いけど・・アメリカ、英国は 型、
 アフガニスタンは型が多いしね。ボリビア等は90%以上型」
 しかしAB型はどの国も少ないです。

 興味のある方は参考にhttp://homepage2.nifty.com/tabbycats/blood/world.htm


血の記憶
A型が几帳面だったり、臆病だったりするのは、昔 病原菌に対する
抗体が少なくて、病気になると、絶滅してしまうので、予防が必要な
人種だったから・・・なんてことを本で読んだ・・・納得である。
どの本だったか忘れたので、思い出したら、
また続きをまとめてみよう(*´∇`*)


血液型で調べていると沢山の人が研究していておもしろいです!

 遺伝子工学の分野においては、『性格決定遺伝子』というものの存在が証明されつつある。
さらに、文化人類学的な観点においても、人間の進化の過程の上で、特定の血液型にのみ
感染するウィルスが、過去に多数存在したのではないかと叫ばれている。例えば、A型の
人間に潜伏するあるウィルスは、O型には感染しないが、B型の人間には感染し、しかも
致命的である、という具合だ。これは例に過ぎないが、もし本当に、過去にこんなウィルス
が実在したとしたら、A型の彼とB型の彼女がうまくいかないというのも、あながち眉つばとは
言えなくなるのではないか。この二人は、全身の血液が叫ぶ本能の声により、無意識にお互い
を避けているのかもしれないではないか。
 ただ、この血液型別感染ウィルスは、アジア圏のみに蔓延したとされており、つまりそれが
事実であったとしても、欧米などの諸外国においては『血液型別性格占い』は通用しないことになるのだが。

 とか、http://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/tousa.htmのホームページはおもしろかったなO(^▽^)O
 ちなみに
 竹内久美子の本は好きです。フフフな内容が学術的にかかれていて・・・。

スポンサーサイト
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
No.4 / 小ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
