スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  草原で奏でる☆☆彼は  
2006.05.06.Sat / 18:47 

basuhiyiji2.jpg


ぼくのこと おぼえといてよね☆


とだけ 振り返り


 ひつじさんは


ママの方へ 帰って行った☆


basuuntensyu.jpg


もう一人の方はというと


彼は アレキパに家がある


そして 彼のお父さんは バスの運転手さん


パパの仕事の旅に 彼も同乗していたのだ


ぽふゆいの つたない語学力で 聞くと


どうやら 彼には ママはいないそうだ


理由は よく分からなかったが・・・


 



彼は 5才


日本で言うと 幼稚園児だ


大きく見えるけど


そんなものだ


でも 彼は 女性をリードできる


一人前の ジェントルマンでも ある


basusen2.jpg


ぽふゆいの 膝の上で 寝そうな (・・・・やっぱり 5才?)


彼だが ぽふゆいにとっては


けっこう 発音に 厳しい


スペイン語の先生だった


この旅で 一番熱心に スペイン語を


教えてくれた やる気のある先生だった☆


 彼はわかれる前に 私に向かって


たくさん 話していた


はっきりとは やっぱり 分からず


ちょっと つらかった


 でも なんだか 話した後


ぎゅっと かおを 押しつけてくる彼の様子から


「アレキーパ」


「アレキーパ いこう~」


「アレキーパ いいところだから・・」


と つたえながら


「ぼくの ママに なってよ~」


と いっている ようだった


私の先生は ママが 欲しかったようだ


あとで すねて パパに慰めてもらっていたが・・・


わかれるとき かなり つらかった(PД`q。)・゜・


こころが ちぎれそうな くらい


だって 


私も 彼が 大好きに なっていたからね


この気持ちは どこから来たのか・・


甘く 疼く・・・ 忘れられない愛おしさ 


魂の繋がり?(江原さん 風に)


前世では 親子だったのかな


いや


もしかしたら 


恋人かもね☆


burogurannkinngu.gif旅のわかれは ちょっぴり さびしいな っと 


思った人は ポチッとよろしくね☆




スポンサーサイト
* テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行 *
No.41 / 未分類 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ゆう太。 -
出会えば別れる。旅は特にそれが早く過ぎて行ってしまうものなのですね。
短い時間だけでも触れ合って感じられるものはたくさんあるというのは何だか情緒深いです。
いつか旅に行ってみたいですなぁ~
2006.05.05.Fri / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ととよとおよ -
なんだか素敵な出会いですね ・゚・(つД`)・゚・
旅先であれ、「別れ」というのはつらいですよね。
でもその別れが、想い出をより鮮やかなものにしているんだと思います。
また、どこかで逢えるといいですね
2006.05.06.Sat / 02:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こーちゃん -
素敵な出会いだからこそ、別れが辛いんでしょうね。
旅先での出会いは本当に貴重なものです。
一期一会ではないですが、大切にしたいですね。
2006.05.06.Sat / 07:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まりあちゃも -
  うんうん、つらい別れ・・・。
でもママにはなれないよねえ。
絶対に、つながりがありますよ!
そしてまた、会えますよ。
ぽふゆいさんが、彼がお互いを忘れないでいたら、
きっと・・・。
 こころがギュッとなる思い出。
すてきですねえ!
2006.05.06.Sat / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from miiga -
ぽふゆいさま、こんばんは^^ はじめまして。
懐古館のmiigaです。私のブログへの初コメント
ありがとうございました。
そしてリンクまで貼っていただきまして嬉しいです。

こちらのブログは素敵な写真で一杯ですね。
眺めているとなんだか心が洗われるようで(笑)
ぽふゆいさんの文章も素敵です…♪

またお邪魔します。ありがとうございました^^
2006.05.06.Sat / 21:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>ゆう太さん
 京大受かったら たくさん 出会いのできる旅行をしてくださいね☆
 教育も一時の出会いですから☆

>ととよとおよさん
 そうですね☆
 忘れられない思い出は ほろ苦さも ひつようかもね☆

>こーちゃんさん
 ほんと そうだよね☆ 
 毎日を 一期一会のつもりで 過ごさないと
 ステキな出会いを 見逃してしまうからね☆

>まりあちゃもさん
 ん~また 会えたらいいな~
 ペルーへ 行ったのも いきなりだったけど
 きっと いろんな人に出会うために行ったんだと
 思うよ☆そして また 帰りたいな~ペルーへ☆

>migaさん
 おお~こんにちは☆
 懐古館の音楽 ステキなので ついつい
 だまって リンク貼っちゃいました☆
 こちらこそ いつも のぞいて 
音楽かけさせていただいて増す☆
 ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
 
 
 
2006.05.07.Sun / 08:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from みえこっち。 -
ぽふゆいさん、こんにちは~☆

ひちゅじしゃん、かわよえ~☆
いい、おさしんでしゅね!!
2006.05.07.Sun / 15:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>みえこっちさん
 みえこっち 言葉遣いが・・・・
 ハイジになってましゅ☆
 ひちゅじさん
 かわいすぎでしょ☆
2006.05.07.Sun / 15:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆん -
素敵な先生ですね!
語学上達のコツって、どれだけ自分が「伝えたい!」って強く思うかだと思います。
つたない言葉でも伝えたい思いが強ければ、気持ちが通じ合いますよね☆
あたしも今回の旅で、つたないながらも知ってるスペイン語と英語で奮闘してきましたよ~ヾ(;´▽`A``
もっともっと、いろんな話、したかったなぁ。
2006.05.11.Thu / 19:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
