  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  しぃ~ちゃんお茶をたてる  
2006.05.11.Thu / 21:37 

sora2.jpg
いい天気ですね☆


今日は しぃちゃんが おちゃを たててくれるそうなんで


みなさん


お茶でも いっぱい いかがですか?


20060511211304.jpg


 ささ  どうぞ  どうぞ



20060511211253.jpg


ちょっと 釜に 火をいれますよ・・


あっ もちろん


電気ですけど・・・





20060511211013.jpg


では はじめさせて いただきます


よろしいですか



おかしなど 召し上がって


おまちください




この 緋色の 器で たてさせていただきます


20060511211318.jpg


 


茶筅は 京都の 一本ものを・・・


20060511211100.jpg

ちょと 抹茶 ついちゃったけど・・・


気にしないで・・・


シャコシャコシャコします



みなさん


できました☆


とりあえず


ぼく・・・ちょっと・・・


20060511211213.jpgいい茶碗ですな20060511211142.jpgちょと・・・あじを・・・
20060511211226.jpg


ちょっと あじを みさせていただきますので・・・


まってください


ごくごく


20060511211155.jpg


けっこうな お手前で・・・


ぜんぶ いただいてしまいました・・・


ぼく やっぱり おきゃくさん します


ばぁば いれてください



20060511211048.jpg


ぼくには ちょっと にがおもいので・・・


あっちの おきゃくさんやく 


やらせていただきます


じゃ


交代ね☆


つぎ パパちゃんにあげてよ!


わかってます


わたしますから・・


20060511211112.jpg


ちょっと ばぁば とおいですよ


ぼく ひっしですから・・


とどきませんから


パパに とってもらいます☆


じぃじ だっこ!!


20060511211126.jpg


え?


また しぃーちゃん


のむの??


パパさん いらんかったら 


もらいましょ


大人のあじやから


パパには まだ はやいんちゃうかな・・・


burogurannkinngu.gifしぃーちゃんの 免許皆伝は まだまだ 先だけど


ちょっと お茶して見たくなった人は ポチッとヨロシクね☆


* テーマ:写真日記 - ジャンル:日記 *
No.48 / 志洸 /  comments(15)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 岡山県人バンザイ!! -
お天気も良く・・・しぃーちゃん、とってもカワイイ(*^_^*)し、お上手?ですね。(茶道具を一式持っているのもスゴイ!)
自分で点てたお茶は、さぞ、美味しかった事でしょう(^_^)
次回をまた、楽しみにしています。しぃーちゃん、またね(^_^)/~
2006.05.11.Thu / 22:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from おきゃん -
高校ん時 茶道やっててお茶飲んで
「なにこれ!?まずっi-282
っと思ったことを思い出しちゃいましたw
その時は味覚がおこちゃまだったのかも
最近はあったかいお茶が美味しくってv-365v-350

しぃーちゃん二杯も飲んでおっとなぁ~i-278
2006.05.11.Thu / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ととよとおよ -
う~む、しぃちゃんがお茶を立てるとは・・大人ですなぁ。
大人の味(?)をすでに知ってしまいましたね(*´∀`)w
2006.05.12.Fri / 02:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from aco -
う~ん、大人なし~ちゃん!
抹茶セット一式かなり凄い!!

し~ちゃんの立てたお茶をいただきたくなりましたi-237

しーちゃん写真でいつも癒されちゃってますi-234
2006.05.12.Fri / 02:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 谷の底 -
我が家では、一人娘もあっという間に中学生。早いもんですね、ほんと。手のかかった赤ちゃんの頃が懐かしいですよ。
近頃は、親と一緒に旅行をするのも嫌がるようになりました。ははは。
あんまり娘に相手にされなくなってしまった、うちの女房は、最近、小犬を飼った途端に、かつての子育て時代を思い出すらしく、盛んに犬の育児書なんかを読んで、しつけに励んでるみたいです(笑)
2006.05.12.Fri / 08:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆう太。 -
お茶を点てたり、点ててもらったりしたことがないなぁ…
それに抹茶味の物って苦手なんです;

しー君大人ですね~!
2006.05.12.Fri / 08:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ここぽん -
はじめまして☆ブログサーフィンでたどり着きました!
し~ちゃん可愛いですね~
それに、写真と文章がおもしろく合っていて
面白かったです(*≧m≦*)ププ
癒されました~♪
また、遊びに来ますね~
2006.05.12.Fri / 10:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from みえこっち。 -
しいーちゃん、ぽふゆいさん、ご機嫌よろしゅう御座います。

本日はお招きに預かりまして有難う御座います。

大変結構な,おてまえで御座いました。

2006.05.12.Fri / 15:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from めぐ -
しぃちゃん、お茶席デビューですね。
楽しみにしていた甲斐がありましたー、かわいすぎです!

私は正座ダメです。
終わって立つ時、転びますって!(ごろんごろん)

ぽぷゆいさんもお茶をたてられるのかな?

2006.05.12.Fri / 17:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>岡山県人バンザイ!!さん
 ばぁばちゃんのお茶セットです☆
 しぃーちゃんは かなり気に入ったようです☆
 田舎の水で入れた お茶は やっぱりおいしかったです☆

>おきゃんさん
 私もそうでした・・・・昔はお菓子が目当てでしたが・・・
 いつから 抹茶が好きになったのだろう・・・・
 しぃーちゃんも みんなのまねがしたいようです☆

>ととよとおよさん
 うふふふふ
 ホントは 飲んでないんですが・・・・・
 みんなのように 飲むまねをするのですO(^▽^)O

>acoさん
 いやされました?
 しぃーちゃんは なんでも やりたがりなんです
 次は 中国茶ですよ☆
 
2006.05.12.Fri / 19:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>谷の底 さん
 娘さん 中学生なんですね~☆
 犬の赤ちゃん かわいいですもんね☆
 しかし 犬にも育児書があるとわ・・・・O(^▽^)O

>ゆう太さん
 苦手なんですか~☆
 抹茶は なれですからね~珈琲と同じですねO(^▽^)O
 お茶をたててもらうと 落ち着きますよ☆

>ここぽんさん
 こんにちは☆
 いつでも 来てください☆
 ここぽんさんは ブログは無いのですか?

>みえこっちさん
 どういたしまして
 またのお越しをお待ちしております☆
 
>めぐさん
 正座じゃなくても いいですよO(^▽^)O
 しぃーちゃん なんて 寝ころんでますから☆
 私も 母にならい 入れるのですが・・・・
 なかなか やっぱり 母の方がおいしいのです・・・

 
2006.05.12.Fri / 20:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆんゆん -
ぽふゆいさん、こんばんは★
お祝いのメッセージありがとうございましたm(_ _)m

きゃ~♪相変わらずしぃーちゃん可愛いですね。
今日は茶道教室ですか~。おばあちゃまが先生を
されてるんですか?
男の方がお点前されてるとカッコいいですよね。
将来しぃーちゃんも和服でお点前、なんてね(*^o^*)
2006.05.12.Fri / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>ゆんゆんさん
 こんにちは☆
 お茶ですよ~☆
 おばぁちゃんの道楽道具です
 免許は持ってますが・・・お茶の先生ではありません( *´艸`)
 そうそう
 将来 和服着せたいですね~
 着てくれるかな・・・・
2006.05.12.Fri / 22:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まりあちゃも -
  こんばんは☆
おっ、お茶を点てるしーちゃん、かわいいですな。
私は、叔母が裏千家の先生で、無理やり習わされたりお茶会に
お供したり・・。
関東に行く事になって、ホッとしましたあ・・。
そして今では、ぜーーんぶ忘れてしまいました! (T▽T)アハハ!
2006.05.12.Fri / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>まりあちゃもさん
 そうなんですか~
 お茶会は ちょっと かたこっちゃいますもんね・・・
 でも 私は あの雰囲気スキですよ
 着物も スキだし・・・
 ちょっと もったいないな~・・・
 教会で お茶たてたりは・・・・
 しないですよね・・・(笑
2006.05.12.Fri / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
