スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  フランス2  
2006.05.17.Wed / 18:20 

gairojyu.jpg


木漏れ日が 気持ちいい 街路樹も さわやかです


それにしても アパルトマンの


なんと 優雅な 装飾でしょうか・・・・


その技に 目を見張ります


aparutoman.jpg100年たっても


その優美さは 変わらない


いったいどうやって 建築するのだろうか・・・


キョロキョロしながら


おのぼりさん まるだしで


歩いてしまう・・・

kiosuku.jpg


 これは さしずめ フランス版の キオスクだろうか・・・


 歩くのが疲れる人には


 これ


 kannkoubasu.jpg


  市内 観光バスも 運行している


  外 好きな フランスらしく


  屋根に 乗れるのだ


  こりゃ よく見える☆


 iriguti.jpg何だろう


どうやら 何かの入り口みたい・・・


何だったか 忘れちゃった・・・


トワレット? サブウエイ?


ga-den.jpg

 
もうすぐ 大きな公園に着くよ


kouen2.jpg


公園には


沢山の銅像


douzou3.jpg母子像


douzou2.jpg

おきまりの ポーズ


あそこは 切り取られている? かんじでした・・・


douzou.jpg


賢者たち?  老人クラブ?


さぁ


公園を抜けたら


 


セーヌ川を渡って・・・


bijutukan.jpg


あの宮殿のような


そうそう


オルセー美術館です☆


セーヌ川は 噂通り 汚かったです


ちなみに この川の橋で さっそく


ぽふゆいは スリにあいました・・・・


子どものスリです(;´Д`A ```


いや~ やっぱり ヨーロッパの方が


怖いかも・・・(ぽふゆいが ぼーとしてただけかも・・・)


burogurannkinngu.gifオルセーに入ってみたい人は 


ポチッとヨロシクね☆



 

スポンサーサイト
* テーマ:フランス - ジャンル:海外情報 *
No.54 /  /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from しゃおりしゅ -
いやいや、老人クラブって(笑)
癒しの中にも笑いもってくるからさすがだよ(笑)
子供のすりなんかいるの!?
なんか色々事情があるのね・・・(シンミリ)
あたしもすられちゃうほうだろうなぁi-201
2006.05.17.Wed / 18:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from めぐ -
建物が豪華と言うか、豪奢というか、
ヨーロッパ~って感じですね。
(うまい表現ができないっ。。。)

そして、観光バスもおしゃれ~!
写真を見て、思ったんだけど、
バスの屋上についてる灯りみたいなのは照明なのかな~?
暗くなったら、つけるのかしら?
イロイロ想像中。。。
2006.05.17.Wed / 21:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ととよとおよ -
こんなところに行ったらデジカメのメモリ、いくつあっても足らないだろうな~。
おおー!観光バス、映画でよく見かけるやつですね~w

スリって・・しかも子供が・・・外国はこわいですね~;
外国でスリにあうってよく聞きますもんね。。
大切なもの盗られたんでしょうか?
2006.05.18.Thu / 02:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こーちゃん -
やっぱり芸術の都ですねー。
撮り甲斐のある場所ばかりです。
さり気なく置かれている銅像も、作者を見たら「おお!」って事もあるんでしょうね。
2006.05.18.Thu / 07:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>シャオリシュさん
 笑ってもらえた?
 やっぱり
 ジプシー系の子どものスリは 
 社会問題だと 思います☆
 リュックサックを 背中に背負える
 日本は ほんと のんびりできる国だ~って実感

>めぐさん
 そうそう 繊細なのに 豪快で 荘厳
 めぐさん
 照明? たぶん 後ろの道についているものかも・・・

>ととよとおよさん
 そうなんです
 ビデオを撮ることが 使命であったので 写真あまり 
 とってないのですが、 それでも すべて 絵になる空間
 でしたよぉ~( *´艸`)

>こーちゃんさん
 うん 芸術の都です
 フランス一の都市 パリなのに 東京や大阪のように
 空気が悪い感じがしないし、歴史を感じる落ち着きがあるんです
 時期がバカンス時だったからか 歩く人たちも ゆったりとしてい て 会話も ユーモアをおりこんで エスプリをきかすのが 
 当たり前 という感じでステキな国でした。
 ・・・・私は英語より フランス語の方が 発音が かわいくて
 ステキだな~って 感じました☆ 
2006.05.18.Thu / 07:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from みえこっち。 -
ぽふゆいさん、おはようございます。

ヨーロッパはいいですよね~☆
比較的安全なのはロンドンくらいでしょうか!?

行きたくなっちゃったな。
2006.05.18.Thu / 09:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆう太。 -
老人クラブって、響きがなんか愉快ですね~
歴史上の人物の銅像なんでしょうか?

なんかフランスの建物って優雅な感じがします。ヨーロッパの建築って「整った美」が感じられる気がします。

日本人ってスリやひったくりなんかに遭いやすいって聞きますが…本当にいるんですね。
2006.05.18.Thu / 21:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from たっき -
んもーセーヌ川って響きがアレですね、優雅ですね。
去勢されちゃった銅像さんは・・・w

にしてもやっぱスリとかいるのね・・・。
2006.05.18.Thu / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>みえこっちさん
 ん~フランスも ジプシー達が
 生活のために 仕方なく・・・って
 感じでしたが・・・
 警戒しておかないと 地下鉄も ちょっと 怖いかな・・・

>ゆう太さん
 そうですね~ もう 洗練されて 整っていて・・・
 ロココとか バロックとか いろんな装飾の歴史が 感じられます
 日本のように リュックサックでのんきに 歩いてられませんよ・・
 ついた初日でびっくりしました
 留学していた 妹に 助けてもらいました・・・

>たっきーさん
 優雅ですか・・・・しかし この汚さで バカンスするフランス人は
 すごいですよ・・・
 去勢・・・・ルネサンスの昔のような自然に帰れ・・・
 の 後に とられちゃったのかな・・・やっぱり・・・
 警戒心が ないと やられます・・・うっかり やられかけました・・・・
 のんきに ビデオを とっていたもので・・・・
2006.05.19.Fri / 07:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
