スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  オルセー美術館  
2006.05.21.Sun / 07:46 

昨日は 映画ダビンチ コードの皮切りに あわせて


テレビで放映がされていましたね・・・ルーブル美術館・・・


次は ルーブル美術館へ行くと しましょう☆


今日は・・・・ 


oruse-naka.jpg


 オルセー美術館


中へ 入ると もう その美術館の 建物自体が


芸術 空間なんです☆


有名絵画を保存展示するための 美術館のはずが・・・


保存する 建物自体に もう すでに 満足してしまいます


oruse-naka2.jpg


古の細工から 現代の細工まで


色とりどり だけど モダン


ステキな空間で 私の目当ての画家は・・・


e8.jpg
ゴッホ 


ではなく


e7.jpgロートレック


でも なく


e.jpgモネ


でも なくて・・


e2.jpgルソー


でも なく


アオの 魔術師


アオが 印象的な画家


そう


Odilon  Redon


オデロン ルドン 


かれの作品のペガサスを 探して さまよった☆


e4.jpg


こんなんや


e6.jpg


こんなん


e5.jpg


こんなん


おお まさに オデロンっぽいぞ~・・・と


思って ほくほく していたが


あれ?


ペガサスは??


どこ??


どこにも ないよね~・・・


って 仕方なく 鑑賞本を 18ユーロで 購入



調べてみると・・・・・


あれ


あれ あれ


オデロンの ペガサスって・・・・


hirosima museum of art hirosima


ええ~っと


つまり・・・日本に


広島に


あるわけね・・・


あっそ☆



zou3.jpg


という わけで 妹と 母と 合流して


さっさと


ランチをとりに 出ましたとさ・・・・


burogurannkinngu.gif
せっかく フランスまで行って 日本にスキな絵があることを


知った おまぬけな ぽふゆいに 愛のクリックを・・・ポチッ☆



ps この建物 なんだったんだろ~


macaronsoba.jpg


取りあえず この近くで 食べた マカロンは 最高にうまかった☆


日本に 売ってるのとは 別物って感じだったな・・・・・・


もっかい 食べにいきたいな~・・・・・










スポンサーサイト
* テーマ:ドキドキするような毎日に - ジャンル:ライフ *
No.57 /  /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ポポフ -
こんちは。
美術館の中って写真撮れるんですか?
2006.05.21.Sun / 16:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from サンカンタンの達人 -
え、そんな絵があったんですか。いつも知っている絵ばかり見て通り過ぎていました。残念・・・。
2006.05.21.Sun / 20:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 桃たんのおかん -
ううっわぁ~!!!
なんか神秘的~v-352
心が躍りました~v-339
行ってみたいなぁ~☆
絵っちゅ~のは癒されますなぁ~
2006.05.21.Sun / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ととよとおよ -
すっげーー!
建物すごいですねーー。
いやいや、ほんと行きたいです。
しかしお目当ては広島って、、意外と身近(でもないか)にあるもんなんですね・・w
最後の建物は、パルテノン神殿(違うって)
2006.05.22.Mon / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こーちゃん -
美術館でのんびりと絵を眺めてまわる、素敵ですね。
美術には詳しくないのですが、オデロンのペガサスがここ広島にあるんですね。どこだろ??
2006.05.22.Mon / 07:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>ポポフさん
 おはようさん
 そうなんですよ☆
 撮っては だめよ のマーク無かったし
 あっちじゃ みんな 撮ってたんで・・・私も
 ポチポチ 撮ってみました・・・
 のせたら 怒られるかな・・・・
 期間限定に しようかな・・・

>サンカンタンの達人さん
 よく行かれるんですか・・・
 うらやましいです
 もしかしたら 期間限定だったのかな・・?
 地下っぽい ところに あったような・・・
 なんだか 暗かったから・・
 一階奥 かも?

>桃たんのおかん さん
 いいですよ☆
 フランスは 遠いけど
 広島ミュージアムは オススメですよぉ☆
 絵 意外にも 空間芸術も オススメなので
 また 紹介しますO(^▽^)O

>ととよとおよさん
 そうなんです!
 むきむきむきーー!です
 で 後日 行ってきました☆
 片道5000円ほど使って・・・仕事で 下見も かねてね☆ 
 こじんまりしてますが
 すっごく すてきな 美術館で
 大阪じゃ まず無いです

>こーちゃんさん
 そうだ!
 こーちゃん 広島!!
 ぜひ いってみてください☆
 パステルがで チビな絵だけど・・・イスに座って
 のんびり 眺められたら 最高です☆

オデロン ルドン を見よう!
「ひろしま美術館」
フランス印象絵画、明治以降の近代絵画が中心です。
印象絵画に不満を持っていたオディロン・ルドンも入れてもらって
います。 インターネット割引がありますので、
行かれる際はプリントしていってください。
JR広島駅から路面電車 紙屋町東から300mです。
http://www.hiroshima-museum.jp/
2006.05.22.Mon / 09:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from しゃおりしゅ -
ダヴィンチコードね・・・おもしろくなかったv-406
というよりはわけがわかんなくって後からTVの見てなんとなくりかいできました・・・
TV見てから映画みたほうがよかったよv-356
フランスかぁ♪
いってみたい国3に入るよ~!!!
2006.05.22.Mon / 14:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from みえこっち。 -
ぽふゆいさん、こんばんは~☆

いいですよね、美術館めぐり。
私も、またヨーロッパいきたくなりました。

ダビンチコード、見に行こうと思っています。

キリストとマグダラのマリア、ほんとうは、どうなんでしょうね。

信じ込まされ散るものと、真実は違うのかも、、、と思うこの頃です。
2006.05.22.Mon / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>シャオリシュさん
 おもしろくなかったんだ・・・
 前に出ている DVD 私も あまり おもしろくなかったな・・・
 うわさのわりには・・・・
 今回は サスペンス仕立てだったけ?
 フランスは 美術鑑賞は パリだけど
 田舎の風景やお城が すてきよ☆

>みえこっちさん
 ほんとに 真実は 意外と 知らされていません
 追究した人のみが それに ふれることを
 ゆるされるのでしょうね・・・
 中学校の社会の教科書も3割は間違いですからね・・・
2006.05.22.Mon / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
