スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ガーデニングとバトン  
2006.05.22.Mon / 23:03 

siro.jpg


花屋さんで 働いてたことが ある ぽふゆいは


花が好き☆ 今は お庭が無いので ベランダガーデンを


せかせかと 作っている☆


berannda.jpgsiro2.jpg


白いお花たちは さわやかで 


ここに 載せている花たちは 長持ちだ☆


ピンクや ブルーと あわせて


華やかにO(^▽^)O


bara.jpg


siro3.jpg
biora.jpg


黒いネモヒィラも 去年植えて 今年も かってに


はえてきた


nemohira.jpg


実のなる木も 順調で


もうすぐジューンベリーの実も


赤くなりそうO(^▽^)O


jyu-nnberi-.jpgジューンベリーはお花もかわいい


そんなガーデニングが たのしい季節がつづいています


が!


とうとう 我が家のベランダにも・・・


アブラムシさんが・・・・きゃ~  きゃ~


ビオラが やられました(;´Д`A ```


誰か 退治してくれ~・・・・


では 前振りと 関係ないのですが・・・


続きは シャオリシュさん(「毎日が戦争」)からもらった


リアクション バトンを・・・興味のある方は


どうぞ・・・







Q1.もし道端に宇宙人が倒れてたら?

 助けて


 ビジネスに さそう

Q2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?


 たとえ どんな 軽いものでも

 彼への 愛情が さめる


 (Hも したく なくなる・・・・・・)


 生理的なものだから しかたないよね・・・(ちょっと リアル・・・)

Q3.今もし『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

 「ああ~  わし  わし 」 ってなぐわいで 対戦


Q4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

 うっとり 見つめて 


 デートに 誘う☆



Q5.変なおじさんの格好した変なおじさんに急に
声をかけられたら?

 一緒に「アィーーン」 してあげるO(^▽^)O



Q6.年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

 「能ある 鷹は 爪を かくすのさ!」っと


 スマートに いなす



Q7.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

 飛び乗る

Q8.バイト中に包丁持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

 「私 したっぱなんで・・・ 」


 「店長に 言ってください」


Q9.朝目覚めたら背中に翼が生えてたら? 

 みんなに 自慢しに行く

Q10.リアクションのおもしろそうな5人にバトンタッチ


 リアクションのおもしろそうな人は・・・


 みえこっち(ツキツキ日記)・・・沖縄だいすきっ子    


 桃たんのおかん(桃色人生)・・・強烈 育児ママ


 ととよとおよ(風の中で生まれた小さな風)・・・夢ある男の子


 ゆうママ(ワンワン パパ ママ)・・・爆笑 育児ママ


 まりあちゃも(ちびうさ日記)・・・・筆まめな 3兄弟姉妹のママ


 aco(you lair! lair!)・・・・B`Z好きな 育児 ママ


 たっきー(さすらいたっきー写真編)・・・やさしいカメラマン


 こーちゃん(kohchan`s 25hours)・・・・カメラマン パパ


 ゆう太(ゆう太の日記)・・・・大学受験の17才


 bbbb(boys be black box)・・・・絵と言葉で日常を彩る 魔術師


 めぐ(sweet  sweet  tripper )・・・絵と言葉で日常を彩る 魔女


 クワ型(自然のしずく)・・・・虫大好き 小粋な笑いを披露中・・etc


 後 諸先輩方やステキな音楽を紹介している愛聴音盤懐古館


 リンクしてる人は みんな おもしろいな・・・・


 バトンをするかどうかは・・・・微妙だけど・・・


 むしろ バトンが 似合わない ブログも 多数・・・やね・・・


 奇特な 人は お持ち帰り どうぞ☆


burogurannkinngu.gifちょっと リンク先の人たちのブログも 気になった


人は ポチッと ヨロシクね☆

スポンサーサイト
* テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用 *
No.58 / バトン /  comments(18)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 岡山県人バンザイ!! -
ガーデニング、楽しいですよね(と言っているワタシ、していても長続きはせず、必ずといっていい程枯らしてしまう)娘は”花好き”らしい(本人が言ってますけど、まあ、私の子なんで、最後は一緒でしょう)
2006.05.22.Mon / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from たっき -
あぁ~やっぱり付き合うなら花好きな人がいいなぁと思いましたw
写真始める前はそうでもなかったけど
写真撮るようになったら花も撮るし観察するようになったけど
いまだに花の名前がさっぱりわからんしw
デート中に「これ何の花?」ってきいたら
「あぁ、これはこーゆう名前で何たらかんたら」
みたいなシチュエーションにあこがれますw

バトン了解です♪明日のネタだなw
にしてもたっきーと同じB’z好きの方がいらっしゃるようでw
2006.05.23.Tue / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from シャオリシュ☆ -
この花たちはぽふゆいちゃまの庭なの!?
すげー・・・うらやましいなぁ☆

バトンありがとー♪
猪飛び乗っちゃうんだね(笑)
たくましいよ、ぽふゆいちゃま・・・・
2006.05.23.Tue / 00:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Hello -
かわいいお花がいっぱい、素敵ですね。
我が家のベランダも1週間前ぐらい前から
同じくビオラにアブラムシがやってきて
何とか退治したと思いきや今度はグミの木に来てます。
う~~~ん(>_<)
2006.05.23.Tue / 01:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ととよとおよ -
やった!バトンありがとうございます。
楽しそうなバトンw
させていただきます(*´∀`)

そして、俺からもバトン回しちゃったので
よかったら願いします^^
2006.05.23.Tue / 02:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こーちゃん -
お花屋で働いてた事があるので詳しいんですね。
私は全然解らないまま写真撮ってます(f^^)
我が家のベランダは殺風景なので、ベランダガーデニングに憧れます(^^)
リアクション・・・すべりそうなので(笑)他の方にお任せしまーす(^人^)
2006.05.23.Tue / 07:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆうママ -
お花きれいですね!
うちの旦那さまの実家もお花屋さんなんですよ。

でも、バトンは(爆)
ぽふゆいさんらしくて笑っちゃいました!
2006.05.23.Tue / 11:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from aco -
すっご~い!!お花きれい!!
上手ですね。みんなきれいに咲いてる~。
家はもうすでに枯れ果て、プランターにスズメバチの巣が・・・(汗)

バトンありがと~ございます。
構想をよ~く練って、軽く滑らさせていただきます!!
(強盗のとこ、ちょ~ウケた・・・)
2006.05.23.Tue / 12:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 美保 -

 バンブーですら枯らしたのは2年前のわたしです。以来みずやりが必要なものは育てられません…責任持てない
 でもお花は好きです。お花屋さんの前を通るたびに衝動買いしたくなります。
2006.05.23.Tue / 14:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from みえこっち。 -
ぽふゆいさん、こんにちは~♪

ぽふゆいさん、すご~くせんすがいいですね!!
ステキなベランダ(テラス)ですね。

こういう、おはなを見ながら、紅茶と手作りのお菓子をいただいたら、ステキでしょうね~v-254

PS あとでまたバトン拾いにくるつもりです!!
宇宙人、ビジネスに誘うのお~!?

わ゜あ゜れ゜わ゜あ゜れ゜は~、、、、。
2006.05.23.Tue / 16:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まさこ -
ぽふゆいさん、はじめまして。
ブログにいらしていただいてありがとうございました。
花屋さんでお仕事されてたことがあるんですね。
それはお花の知識が豊富でいらっしゃるんでしょうね。
どのお花も花つきが素晴らしいですね。(^-^)
2006.05.23.Tue / 17:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>岡山県人バンザイさん
 そうそう 暑くなると 水やりがね・・・・
 私も よく 枯らしましたよ・・・
 一度 水不足で 根っこの テンションが下がると
 枯れやすいんですよ・・・
 真夏は あまり 水に うるさくない植物に 限ります
 シルバープランツとか・・・どう?

>たっきーさん
 それは よき 考えかも・・・
 お花が好きで 育てている人に
 あまり 悪意のある人は いないし・・・
 世話好きが 多いよO(^▽^)O
 バトン たのしみ☆ 

>シャオリシュ☆さん
 そうなんですよぉ・・
 気づけば かなり 増えてきた・・・
 私が留守中は 旦那が 水やり当番・・
 10分は かかるから・・・ 出勤前の拷問?
 いえいえ 朝 花を 愛でる ゆとりは 一日を 豊かに

>Helloさん
 そっちにも 行きましたか・・・
 いつの間に あんなに 増えるの??
 どこから わいてくるの・・・?
 うちの おおでまりの 新芽にも 来てたわ・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

>ととよとおよさん
 お持ち帰りですか☆
 まいど どうも 
 たのしみ☆

 けっこう ストレートな バトンなので
 禁止● 使っちゃいましたよ・・・☆

>こーちゃんさん
 いえいえ こーちゃんのブログには バトン 似合いませんよ・・
 気を遣わせてしまって・・・すみません☆
 写真一本で!
 お花は 毎年 新種が出てくるので 分からないお花も
 たくさん 出てきました☆

>ゆうママさん
 ええ~ パパさんの実家 花屋さん なんですか・・・
 うらやましいですO(^▽^)O
 私も いつか ガーデンスペースがあって 寄せ植え教室を
 開ける 喫茶店を 趣味で 営みたいですわw

>acoさん
 スズメバチですか・・・怖いです(;´Д`A ```
 私も 去年 シソを植えていた プランタンは 
 休閑地になってます
 お水を あげると
 なにかの 芽が出てきたので そっとしてますが・・
 バトン たのしみ☆
 
>美保さん
 ハハハハッハ
 実は 私も バンブー 枯らしました・・・(同)
 バンブー お水 変えなくても きれいに 生きてたから
 まさか 2㍑ほどの水が なくなってるとは・・・・(笑
 ガーデニングは 暇人が するのよ! ほほほほほほ
 私も 働いている時は かざるの 主に 切り花でしたよ☆

>みえこっちさん
 そうですか
 バトン たのしみ☆
 ベランダ センスは いまいちなんです・・・
 でも やる気は あるの
 去年の 鉢ものも 新しく 植え替えてあげて
 いきいき してきました☆

>まさこさん
 いえいえ
 なんだか 恐縮です・・・
 いつか まさこさんのお庭のような
 すてきな ガーデンを作りたいです☆
 また のぞかせて もらいま~すO(^▽^)O
 
 
 
 
2006.05.23.Tue / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from めぐ -
わー、お花きれいっ!
ぽぷゆいちゃんの手にかかると、こーんなおしやれになるんだね。
私も花が好きで、買ったりするんだけど、
管理がなかなか行き届かなくて。
ぱぷゆいしゃんを見習わねば。。。

あ、バトンだーっ!
ありがとうございますっ。
別で書いてる日記ブログの方に
アップしようかなって思ってまーす。
のんびり更新だけど。。。^^;
2006.05.23.Tue / 23:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>めぐさん
 こんばんは~☆
 私も 去年購入した さくらんぼ と おおでまりの 新種を
 葬ってしまいました・・・
 だから 我が家にいる お花たちは なにげに
 強い 方 たち ばかり・・・
 ハートカズラ 私も 昔 実家で 育ててたよ
 ハートが 増えるって 不思議よね☆
 え? バトン もらうの?
 びっくりです・・・ああ 別ブログ が おありなのか・・・新発見・・
2006.05.24.Wed / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まりあちゃも -
あ、どーもー、筆マメなまりあちゃもですーー。
ガーデニングすごいなあ。
私は最近、花びらが5枚か6枚だか4枚だかのv-394
赤いバラの色がとぉーーっても好き! わ、わかります?
何ていう名前なの?
あれがほしいなあーと思っています。
 
 バトン、答えてみたので見てね!
2006.05.24.Wed / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>まりあちゃもさん
 おはようさん
 花びらが 少ない バラですか?
 ミニバラ? 大きいの?
 赤で 真ん中が ちょっと 黄ばんだ白っぽい?

 バトン たのしみです☆
2006.05.25.Thu / 11:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>まりあちゃもさんへ2
 クライミング・ローズ系や ランブローローズ(ヒアワサ)など
 たくさん あるので 見てみてね☆
2006.05.25.Thu / 11:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まりあちゃも -
クライミング・ローズのモーツァルト でしたっ☆
この色がとても好き (*・・*)
 ありがとうございましたっ ♪(*^-^)ノ~~
2006.05.25.Thu / 12:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
