スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  フランス3 ルーブル美術館  
2006.05.26.Fri / 22:29 

ru-buru.jpg


今日は 地下鉄に乗って ルーブルへ


ルーブル美術館 三角形のピラミッド 中からみると


とっても きれい☆


何がすごいって


美術館自身が


とっても きれい


ついつい


ここでも


キョロキョロ


tenjyou2.jpg

それにしても 広い・・・


迷子に・・・

迷子になってしまいそう☆


改築 改築が 重なって


ほんとに 迷路・・・


それに


絵や彫像 芸術品が


びっくりするくらいたくさんあるし・・・


tenjyou.jpg


 とりあえず 


ここで過ごす予定は 半日だったので


見たいところから 見ることにした


zou2.jpg


これ これ 


サモトラケノニケ


やっぱり 有名なだけのことは あるな~


すごく 優美で


うっとり


zou.jpg


彫像は どこからみても 


さまになる



そして 


おそろしいほど


たくさん


有名どころの絵


オンパレード・・・・


のせるの めんどくさくなったので・・(省略・・)



そして


すごい


人がたくさん あつまっているエリア発見


おっ


きっと


ちょーー有名な絵に 違いないな・・・


と思い


待っていると


 で た~


 でましたよ☆


レオナルド☆


e3.jpg


うーーん


厳重・・・


に しても ちっさ!!!!!


いつも テレビや本で


見てると 大きい絵だとばかり


思ってたけど・・・・・


大判のカレンダーより ちっさいよ~


びっくりです☆


でも 小学校の頃から あこがれてた


レオナルド ダウィンチの 絵


うふふふ☆


きてよかったO(^▽^)O


満足・・・・次回は ピカシエットへ・・・


burogurannkinngu.gif
レオナルドの絵が 小さいのに びっくりした人は


ポチッと ヨロシクね☆





スポンサーサイト
* テーマ:フランス - ジャンル:海外情報 *
No.61 /  /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ゆう太。 -
ルーブル美術館って広いって聞きました。
予備校の先生が言うにはちゃんと見て回るには何日かかけたくなるくらいだそうですね。

モナリザって有名で写真などではかなり見かけますが実際に見るとやはり何か感じるんでしょうか?いつかそういうものを直に見てみたいです。

余談ですがニケの羽根のカーブってあの有名な「ナイキ」のマークのモチーフらしいですね。
ニケ→NIKE→ナイキってな具合に。
2006.05.26.Fri / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from yuki -
こんばんは♪
ルーブル美術館素敵ですね。フランスへ行った時行けばよかった・・。フランスは見どころがたくさんあっていいですよね。わたしもいつかまた行きたいと思ってます。子供がもう少し大きくなってからかな。読んですごーく行きたくなっちゃいました。
2006.05.26.Fri / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from サンカンタンの達人 -
ぽぷゆいさん、こんにちわ。ルーブルは何度見てもトレビアンですね。私ももう一度行きたいです。最初の写真がとくにアングルがオシャレに決めていますね。
2006.05.26.Fri / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from miho -
ルーブル美術館いいですねぇ~v-352
私もいつかはフランス行きたいです!
ぽふゆいさんの写真見てると、ホント早く行きたくなりますね^^
フランスは一度行くと、世界観が変わるってよく聞くので、私もそんな影響を受けてみたいですe-420
2006.05.27.Sat / 00:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ととよとおよ -
う、うおーー!
すっごい!!すっごーい!!
さすがです。
もう、めっちゃ行きたいなぁ。。
すみません、変なコメントで・・w

俺も、モナリザって結構な大きさかと思ってました^^;
2006.05.27.Sat / 01:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こーちゃん -
やっぱりルーブルはいいですね。
ニケ像はほんと素晴らしい!顔が無いからこそ、心の女神を想像させる姿はなんとも表現できない良さがありますね。
実物を見れるなんて羨まし過ぎます(^^)
2006.05.27.Sat / 07:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ☆MIN☆ -
ルーブル美術館!!!
一度は行ってみたいです。
美術館大好きで、大学時代よく色んなとこ行きました。(日本ですが)
旦那ともよく行ったなぁ・・・
懐かしい(ノ´∀`*)キャッ
2006.05.27.Sat / 13:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from みえこっち。 -
ぽふゆいさん、こんにちは~☆

ポチ!!
ほんと、ちっちゃいんですよね!!v-21

劣化したニスをとるとすご~く色白のモナリザが現れるってきいて、またまたびっくりですv-237
2006.05.27.Sat / 14:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>ゆう太さん
 そうです
 すごく 広いから じっくり見ようと思ったら
 数日かかるかな・・・
 私は 目当て以外 この日は 走って見ました☆
 ナイキ そういえば・・・・☆

>yukiさん
 そうですね~yukiさんも 行かれたのですね・・・・
 こーちゃんが 飛行機乗るの 楽しくなった頃が
 いいですね~☆ ヨーロッパは 遠いから・・・

>サンカンタンの達人さん
 サンカンタンの達人さんのように 何度も行ってみたかったです
 時間無くて 走って見ました☆
 ふふ どこから 撮ったか 分かるって すごいですね・・・・O(^▽^)O

>mihoさん
 そうですね☆
 ほんと フランスも広いので
 色んな刺激を 受けると思います☆
 幕末 日本から欧米遣欧使節が 訪れた際の
 衝撃が書物で残っていますが、そのときの
 衝撃と 同じような 衝撃が・・・(笑
 
>ととよとおよさん
 ぜひ 行ってください
 試験に合格したら バイトで がっつり 稼いでね
 おつとめ 始めると
 なかなか 行けないから・・・・

>こーちゃんさん
 そうなの
 そうそう
 その美的感覚を 共有できて ホント
 うれしいですO(^▽^)O
 こーちゃんさん だったら どうやって
 写真に おさめるかな~・・・

>☆MIN☆さん
 そうですか~ すてきな夫婦☆
 私も旦那と ちょこちょこ 行きます(*´∇`*)
 もし行けたら 直島と広島美術館 行ってみてください
 オススメです☆

>みえこっちさん
 そうなんだ~
 色白か~
 ちょっと 鮮やかになった本物もみたいかも・・・
 今の絵は 全体にくすんでるもんね・・・・
 まぁ それは それで・・ 歴史を感じるのですが・・・ 
 
 
2006.05.27.Sat / 15:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from シャオリシュ☆ -
いつも見てて思うんだけど・・・
写真とるのうっまいよねぇ!!!
もうみとれちゃうーv-238
こっちまで行ってるきぶんになるぅv-398
2006.05.27.Sat / 20:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>シャオリシュさん
 ほんとですか~・・
 ルーブルでは 走って見て
 適当に 撮ってるから・・・
 まぐれだね・・・?
 えへへへ☆
2006.05.27.Sat / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
