スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.05.31.Wed / 21:04 

pika5.jpg


今日は ピカシエットの家へ 行ってみよう(*´∇`*)


公園を抜けてpika6.jpg


川をこえて・・・


そこは フランスでも 


ぽふゆいの心を 一番とらえた場所


そして


ピカシエットの家とは 


人生をかけて 芸術を作り上げた


墓守人の家である


彼こそ 自分の家へのこだわりの 強さ


ナンバー1といっても いいのではないだろうか・・

pika4.jpg


この 家なのだが・・・


この写真からは あまり すごさが つたえられない・・


本当は  色彩が すごく 鮮やかなんだけれど・・・


すこし 


アップにしてみよう


pika2.jpg


これは 家の内装の 壁である


すべてが 割れた陶器で


モザイクの絵を 描いている


それこそ


pika3.jpg


家の中から 


家具


外壁


庭へと 続く・・・


墓守の仕事をしながら


捨てられた陶器などを集めて


日々30年の歳月をかけて 作り続けられたそうだ・・・


 


残念ながら


写真が この3枚しか 残しておらず・・・


残念(PД`q。)・゜・


ぜひ フランスへ 行かれたら


行くことを オススメします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ガウディー 顔負けの 芸術に 出会えます・・・




pika.jpg


ふぅ~ では 次回のフランス編は


疲れたとき 立ち寄りたくなる


厳かで 美しい カテドラルを・・・(つづく)


burogurannkinngu.gif
ピカシエットの家 ちょっと 気になった方は 
ポチッとヨロシクね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


スポンサーサイト
* テーマ:フランス - ジャンル:海外情報 *
No.64 /  /  comments(15)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ゆんゆん -
ぽふゆいさん、こんばんは★
わ~、とてもキレイな壁ですね。
色もキレイだし、絵自体も柔らかくて
素敵です。
タイやモロッコでこういう風に装飾された
壁を見ましたが、それぞれのお国柄が
出ていて面白いです。
2006.06.01.Thu / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ととよとおよ -
割れた陶器を使ってるんですね~
家具までそれとは、すごいですね!
墓守をしながらも、芸術に生涯をささげているって
感じが伝わってきますね~

ピカシエットの家、気になったので押しておきますw
2006.06.01.Thu / 02:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from yuki -
フランスにこんなところがあるんですね。
素敵です!
わたしはカタコンブなんかに行ったんです・・・。
対照的です。
つぎはこういう所にも行ってみたいです。
2006.06.01.Thu / 02:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 静 -
ぽふゆいさん,ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ぽふゆいさんは外国で暮すのが夢なんでしたっけ?
そう書いてあったような・・・
私も若かったらな~~いろんな可能性があるのにね
なんでも、私、目覚めるのが遅くて。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
若い頃、何を考えていたのだろうって思いますね
未知のところを旅するのはすきでしたけど、
海外はあまり行きませんでした
2006.06.01.Thu / 06:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こーちゃん -
ん~、30年かけて・・・立派です!
これは実物を見てみたいですね、色彩も鮮やかなのがうかがえます。
ピカシエット、覚えておきます(^^)
2006.06.01.Thu / 06:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from みえこっち。 -
ぽふゆいさん、おはようございます!!

ピカシエットってしりませんでした。
すごく細かい細工ですね。
きれいです。

周りの風景もヨーロッパらしくってステキですね。
ぜひ、いちど行って見たいです。
2006.06.01.Thu / 07:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from aco -
ピカシエットの家かぁ・・・。素敵~!
すごいこだわりですね。
うん、建てるならこのくらいこだわりのある家にしないと!!

2006.06.01.Thu / 16:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from シャオリシュ☆ -
すごーい!
超見に行きたい~i-178i-237
やっぱ感性がちがうんだよね~・・・あたしと(笑)
割れた陶器で家飾ろうなんて思いもつかないよ!!
2006.06.01.Thu / 18:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 春紫苑 -
絵画とかはまるで知りませんがこの家は素晴らしいですね。
陶器でできた壁(でいいのかな?)は写真からでも芸術的な感じが伝わってくる気がします。
2006.06.01.Thu / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from miiga -
ぽふゆいさま。こんばんは~^-^
不思議な雰囲気の装飾の家ですね。
墓守をしながら月日をかけて…っていうところに人生の深さみたいなもの、感じます。私もこんなふうに何か作っていけたらいいのになって思っちゃいましたe-68
2006.06.02.Fri / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>ゆんゆんさん 
 こんにちは☆
 タイやモロッコにも こんなトコが
 あるんですか~
 行ってみたくなりました☆

>ととよとおよさん
 そうなんです
 例え 芸術家でなくても
 芸術を 愛していると 
 すごいもの 作っちゃうんですよね~
 人は 情熱次第ですかね♪( *´艸`)


 
2006.06.03.Sat / 17:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>yukiさん
 そうですか~
 カタコンブは 壮絶ですよね~・・・
 私も ペルーで見ました☆
 地下に 何があるのかと 思って
 不意打ちで 行ったので かなり びっくりしました☆

>静さん
 私も 目覚めるのが遅くて・・・
 かなり たくさんの脇道を 通って 今の暮らしに
 たどり着いてます♪( *´艸`)
 まだ これからも あちこち 脇道に 入りながら
 のらくら やっていく予定です☆

>こーちゃんさん
 そうなんです☆
 何とも言えない やさしい 色遣いと 絵 なんですよぉ
 きっと 作った人の感性が 優しいんだろうなぁ~って
 思いました☆
 

>みえこっちさん
 うんうん
 ぜひ パリへ行くことが あれば☆
 なんだか 暖かい気持ちに なれるとこですよ☆

>acoさん
 ふふふ
 そうですよね~
 しかも すべて 手作りで・・・
 ここまで できるんだ~って
 元気づけられます☆

>シャオリシュ☆さん
 そうですよね~ 私もです☆
 なんだか 割れた陶器が 沢山捨ててあって
 もったいないと思ったことから 始めたって聞いたような・・・
 ちょっと うろ覚え・・・

>春紫苑 さん
 そうでしょ☆
 へたな絵かきの絵より
 ずっと いいよね☆
 私も 絵画より 空間芸術が 好きです☆
 その空間に自分が 入って 五感で感じるなんて
 最高+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

>miigaさん
 うんうん
 miigaさんの曲も 充分魅力的で こんな空間芸術の
 場所で 流したくなります☆
 墓守って ちょっと陰鬱な仕事な気がするんですが
 そのぶん 暖かく描く 芸術の家を造ったのかもしれませんね☆
2006.06.03.Sat / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 桃たんのおかん -
うきゃぁ~v-10
素敵ぃ~~~~v-119
割れた陶器で絵なんて・・・v-352
見てみた~い♪
こうゆうのって本当何時間見てても
飽きないですよねv-345
2006.06.04.Sun / 21:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>桃たんのおかん
 うん うん
 あきないよね~
 私も 鏡とか ちょっと タイルとか 陶器で
 飾っちゃおうかな~♪( *´艸`)
2006.06.05.Mon / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from  -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.07.Wed / 13:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
