  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  子どもは無邪気  
2006.06.05.Mon / 22:45 


20060605223332.jpg


毎日 暑いね~


週末からは 梅雨入りらしいけど・・・


こんな 暑かったら 


赤ちゃんとしては・・・


かなわんわ


20060605223322.jpg


もっと のませてーな~


なんぼでも いけるで・・・


20060605223309.jpg


夏は 麦茶が 一番 やな~☆


ちょっと久しぶりに データの整理していて


去年のこの時期の かわいい写真発見・・・

origamikaeru.jpg


かわいい☆


こんな プレゼントを もらいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


2年生にしては  上手だよね☆☆☆


子どもは 無邪気で かわいい





でも



これは・・・


ちょっと


いらんかも・・・・


20060605223434.jpg


ええ・・・・と


私の手には のせないでね・・・・


burogurannkinngu.gif
ちょっぴり 子どもの 無邪気さに ふれてみたくなった人は


ポチッと ヨロシクね☆




* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
No.65 / 志洸 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 岡山県人バンザイ!! -
しぃーちゃん、ますます可愛くなって・・・笑顔はサイコーですね(^_^)あの折り紙で作っているのは”かえる”ですか?カワイイ!小学生にもなると、上手いです、確かに・・・。(何にしても、変わってきますよ、ウチでも、変わりつつありますから・・・)
最後の”アオムシ”はちょっと・・・簡便を・・・!
そのうち、しぃーちゃんも、大きくなったら”虫博士”になるかも知れませんよ。
2006.06.05.Mon / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆう太。 -
麦茶最高ですよね~夏は何杯でもいけますよ!
あとアイスコーヒーなんかもぐいぐいと!

かえるいっぱいもらったんですね。顔を書いてある辺りが小学生の可愛いところですね!

イモムシ…ですよね?でも男の子なら1度は育ててみたくなるかも。カブトやクワガタも興味持つ可能性ありですね~
でも飼うと世話は親の仕事に…(苦笑)
2006.06.05.Mon / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ととよとおよ -
週末から梅雨入りですか・・
ここんところ、天気が続いていただけに梅雨のことをすっかり忘れていました^^;
イモムシ久々に見たなぁ、かわいい(*´∀`)
2006.06.06.Tue / 02:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from yuki -
しぃーちゃん今日もいい飲みっぷりですね。
かわいい~!!
プレゼントもなかなかかわいい~。
でもイモムシは・・かわいくない!!
突然のイモムシさんにびっくりしましたe-257
2006.06.06.Tue / 03:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from aco -
ブログの中でしかしらないしーちゃんですが、顔がお兄ちゃんになってる気が・・・。おちそうなほっぺがかわいい!!
折り紙のプレゼントなんて、とってもかわいいですね♪
大きさもさまざま~^-^
あおむしはちょっとおおきすぎ~・・・^^;
2006.06.06.Tue / 08:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まりあちゃも -
きれいな色だけど・・臭い液を出すでぇーー!
あのでかい青虫はんは。 v-399
大人になったら、かんべんです。

2年生かあ・・うちの息子と同じ。息子が折り紙折ってるのを見たことないなーー。カエルがいっぱい・・・いろんな顔があるのね。

しーちゃん、麦茶の季節ねえ。
嬉しそう☆
バツ印の目のウサギはんも気になるわ~!
2006.06.06.Tue / 11:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 静 -
こんんちは^^

私の二人の娘の子育ては1歳までは私が、
その後は、私の母がしたようなもの・・・
任せっぱなしでした
あまりいい母親じゃなかったな~


2006.06.06.Tue / 12:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from  みえこっち。」 -
ぽふゆいさん、こんにちは~☆

しいーちゃん、昔からかわいかったんですね~♪
赤ちゃんなのに、すごく理知的です。

子供の時は、どうして 青虫、触れたんだろ!?

今は、あわわわw~~~wです。
2006.06.06.Tue / 14:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from めぐ -
かえるかな、何かな~なんて、じーっと見たら、
思わず吹き出してしまいました。。。^^;
大きいですねぇ・・・あー、触れないっ。。。

ウチの近所に、このでっかいムシさんがわんさかいる所があるんですよ。
もうソレ見たら、鳥肌たちますよー。
ぽふゆいちゃんもいかが?(強引に誘ってみる♪)
子供たちは喜びそうだけどねっ^^

2006.06.06.Tue / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from さっとん -
桃たんのおかんで~す イエイv-221

うきゃ~v-12
青虫いやぁ~んv-12
かわいいおりがみかと思ったら
青虫ちゃん・・・
いやんv-406

しぃ~ちゃん鼻たけぇ~v-405
2006.06.07.Wed / 01:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from bb□ -
こんにちはー
しぃーちゃんいいお顔してますねー!
将来有望だねーうん。

本の話、細かいことで結構ですのでメールくださいー

あ、ぼくは虫またさわれるようになりましたよん。
修行してね(笑
2006.06.07.Wed / 16:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>岡山県人バンザイ!! さん
 いや~ほんと 虫好きになったら・・・こわいんだけど・・・
 小学校では 低学年は虫好きになる カリキュラムですからね・・
 ほぼ 90%くらい なりそうだな~・・

>ゆう太さん
 麦茶を 我が家は 毎日わかしてます☆ 3人で2㍑は飲んでるな・・・
 カエルさんのかお おもしろいでしょ☆
 がまがえるくんの お話を子ども達が学んで
 カエルブームが到来したのですよ・・・
 だから 擬人化されてます・・・

> ととよとおよさん
 こんばんは~☆
 梅雨がくると 開けた頃にはもう ピーカンの夏ですよ・・・早いな~
 いもむし かわいいですか? やっぱり おとこのこは 違うのかな・・ 私は もう あの 鮮やかな緑がダメです・・・

>yukiさん
 ありがとうございます☆
 そうですよね~ イモムシは かわいくないですよね・・・
 子ども達は このイモムシを 5~6匹 手のひらに載せて
 かわいいよ~って 持ってくるんですよ・・・・(苦

>acoさん
 そうなんですよぉ~
 かわいいでしょ☆
 一生懸命 おって くれたんですが・・・
 ありがとう~って もらうと 次の日から 大量に
 届けられるので・・・・・第一号のこいつらは写真に納めて・・・
 他100匹ほどは さようなら させていただきました・・・・

>まりあちゃも さん
 そうですね~ 同じ2年生☆
 私は 雨の日に 折り紙を 流行らせたから・・・
 この カエルは がまがえるくんの お手紙をならって
 一時 ブームになった ものたちの 一部なんですよ・・・
 バツ印の目のウサギさんは 毛布?どめだと思うんですが
 なかなか かわいくて 気に入ってます☆
 頂き物ですが たぶん 袋が mamaikukoだったので
 そこの商品でしょうか・・・

>静さん
 そうなんですか~
 静さんも 働かれていたんですね~
 私の母も 働いていて 私もおばあちゃんと おじいちゃんに
 育てられました~☆
 でも 働く母の姿は 大好きでしたよ♪( *´艸`)

>みえこっちさん
 何言ってるんですか・・・
 去年は まだ しぃーちゃんは 産まれてませんよぉ~
 写真は 今のしぃーちゃんだよ~☆
 イモムシさん 私も 同感です・・・
 子ども達は 何十匹も 飼ってたけど・・・・
 
2006.06.07.Wed / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>めぐさん
 カエルさん じっくりみました~?
 みんな かわいいかお してるでしょ?
 イモムシわんさかいるところなんで・・・・
 ぜったい 避けたいと思います・・・・
 そして ぜったい 子ども達にも おしえませんよぉ・・・

>さっとんさん
 え? 芸名ですか?
 イモムシ やっぱり いやですか・・・(笑
 子どもは いずれ 虫好きになる時期がありますよぉ・・・
 こわい こわい
 しぃーちゃん 鼻 高いですか?? うふ☆

>bbさん
 こっちに メールくれてたんですね~☆
 しぃーちゃんのパパも 腕白ですから・・・
 きっと 彼も・・・・
 それにしても 修行されたんですか・・・いや~
 すごいな~☆
 私も 職業柄 修行しないと・・・・
2006.06.07.Wed / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
