スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ペルーで日本文化  
2006.06.08.Thu / 21:33 

besutosyothatarakuhito.jpg


日本は とうとう 梅雨入り・・・


こんな 青空とは 当分 お別れですね☆


空に近い 湖でのベストショットですO(^▽^)O


そうそう


折り紙で 思い出したんですが・・・・


ペルーで・・・

basugaido.jpg


ペルーで バスで出会った ガイドさんと


弾き語りの新人さんです


折り紙を知っていて


船とか 風船の作り方を知っていたのW(゜O゚*)W


作って くれたんだよ~


それで 私も つるを 作って


プレゼント☆


basuensou.jpg


向こうで出会う 弾き語りの人は


みんな うまいので


彼は まだまだ


力不足だけど・・・


がんばってたよ☆


ちょっと 日本文化を交流した ぽふでした☆


折り紙は 色んな国の人と 気軽に交流できるアイテムだから


一つ 旅に持参すると 楽しいよね☆


burogurannkinngu.gifつるなら 折れるぞ~って人 ポチッとヨロシクね☆


スポンサーサイト
* テーマ:ペルー - ジャンル:海外情報 *
No.66 / 小ネタ /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ととよとおよ -
ほおー、日本の方が教えたんでしょうかね~?
異国の町で、慣れ親しんだ日本の文化に触れると
なんだか嬉しくなりそうですね^^
2006.06.09.Fri / 00:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from aco -
折り紙ってほんとに手軽にできて良いですよね。
それにしても、写真の湖と空。吸い込まれるような青さですね。
弾き語りの方のギター(?)の飾りがかわいい!!
2006.06.09.Fri / 13:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>ととよとおよさん
 そうなんですよO(^▽^)O
 ペルーは結構 日本びいきで
 うれしくなりました~☆

>acoさん
 手軽で かわいいものが作れていいです☆
 空も最高の蒼だし・・
 向こうの民族衣装?はとても カラフルで
 飾りも かわいいんですよぉ(○゜▽゜)o
 
2006.06.09.Fri / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from サトウトシオ -
はじめまして。
1cmのせのび☆というタイトルに惹かれて遊びに来ました。
最初に見た時、日本には住んでいない人なのかなぁと思ってしまった。(笑
5/27日のしぃーちゃんとパパさんとのツーショットがなんともいい感じ。
パパさんカッコいいんで、ぼかしいらないのでは?
2006.06.10.Sat / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from yuki -
すばらしい青空ですね。
こんな青空直に見たら気持ちいいだろうな~。
折り紙ってすばらしい文化ですよね。
海外でも折り紙通用するんですね。

2006.06.10.Sat / 01:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こーちゃん -
あれ?コメントしたのに消えてる???

と言う訳で再コメを。

久々のペルー編ですね、やっぱりこの青空は素晴らしい。
梅雨入りしてどんよりした空気を一掃させるような澄んだ青空ですね。
弾き語りのお兄ちゃん(おじさん?)の衣装はカラフルですね、民族衣装?それとも営業用?
楽器も派手だし(⌒▽⌒)アハハ!
2006.06.10.Sat / 06:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 静 -
そうですね

娘も短期留学した時に、折り紙を持ってでかけましたよ
それに浴衣ももって・・・高校生の時だでした。

それにしても、真っ青な空に海がきれい!
2006.06.10.Sat / 08:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from めぐ -
折り紙って、子供の頃は色々なものをよく作っていたけれど
大人になったら、折り方をほとんど忘れてしまって・・・
子供に教えられないっ!
かろうじて、鶴は折れますが。。。
日本の文化、大事にしたいですねぇ。

写真の皆さん、とてもいい表情をしていらっしゃる。
青空パワーかな?^^
2006.06.10.Sat / 09:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>サトウトシオさん
 こんにちは☆
 ほほほ よく言われます☆
 育児休暇中で 海外旅行できないから
 過去に行った 旅行写真を整理しているのです☆
 ぼかし・・・色んな人が見てるから ぼかしいれた
 方が無難かな~って 思ってたんですけど・・
 サトウトシオさんの いさぎよいブログを見ていると
 何だか いらない気が してきました☆

>yukiさん
 青空は ほんと いいですよね~O(^▽^)O
 私も
 折り紙の偉大さを
 実感して びっくりしました☆
 色んなものを 折れるように練習中です☆

2006.06.10.Sat / 13:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from みえこっち。 -
ぽふゆいさん、こんにちは~☆

折り紙って、ほんとに仲良くなれるきっかけになりますよね。
私も、活用しましたよ。
でも、向こうの人から、折ってもらえるなんて、すごいかも。

PS 遅ればせながら、バトンお持ち帰りしました。
2006.06.10.Sat / 16:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>こーちゃんさん
 あれ 消えちゃったんですか??
 再度 書き込みありがとうございます☆
 そうです 久々ペルー編ですO(^▽^)O
 弾き語りのお兄さんは まだ二十代ですよぉ~
 たぶん 私やこーちゃんさんより
 年下なはず?

>静さん
 娘さん 留学されたんですか~☆
 いいですね~
 私の住んでる商店街の家具屋のおじちゃんが
 (もう 孫もいてる)今月からブルガリアへ3ヶ月ほど
 行かれるとか・・・静さんも これから留学どうですかO(^▽^)O

<めぐさん
 そうそう
 私も かなり折り方を忘れてて・・・・
 子どもに 折り方を 教えてもらいました☆
 青空のパワーは 全世界共通だねO(^▽^)O

>みえこっちさん
 おつかれさん☆
 みえこっちさんも 折り紙やりましたか・・・☆
 バトン ありがとう~って できたら
 次アップするのを もらって欲しかったな・・・
 なんて・・・


 
2006.06.10.Sat / 17:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
