スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  フランス カテドラル  
2006.06.13.Tue / 21:57 

kate10.jpg


ちょこんと でた でっぱり ラルクのジャケットにも


あった☆ 同じ・・・・なんで ついてるんだろう・・・って


ところに 彫刻が あちこちついている


そんな カテドラルは 


海外旅行をしていて ちょっと 疲れたとき


心を 癒してくれる ステキな場所だ


kate2.jpgkate7.jpgkate4.jpg


とりあえず でかい


ここは てっぺんまで 登れるらしい・・・


kate12.jpg


では・・中へ・・・・


外から見ても すごいけど


中も 薄暗くて 落ち着く 空間だ


kate11.jpg


とくに ステンドグラスが 幻想的☆O(^▽^)O☆


静かに 何か 考え事をするのも よし


静かに ただ 瞑想するも よし


どこまでも 深く 静かな時間が 流れる・・・


kate3.jpg彫刻も 神秘的


ろうそくの 明かりが よく似合う 空間



ちょっと 上に 登って 探検してみよう


ええっと・・・


kate6.jpg


もちろん 階段しかない・・・・


結構しんどいけど・・・


階段も とても 芸術的☆


kate5.jpg


だいぶ 登ってきたよ


塔より 高くなってきた☆


kate9.jpg


それにしても みごとな 彫刻・・・


kate8.jpgこわいのも


いるけどね・・・・ こっち 見てる?


下を見ると・・・


kate.jpg

やっぱり 建物自体 芸術品☆


kate14.jpg


あっ なんか 向こうへ行けるぞ~


探検☆


レッツ ゴー ☆☆☆



kate13.jpg


すごく 見晴らしがいいよ☆


結構 高いの 分かる?


階段で登ったんだよ・・・・


がんばったでしょ?


burogurannkinngu.gifカテドラルも なかなか いいな~っと


思った人は ポチッとヨロシクね☆






スポンサーサイト
* テーマ:フランス - ジャンル:海外情報 *
No.69 / 未分類 /  comments(14)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ととよとおよ -
す、すごーー!!
これぞゴシック建築って感じですね。
こういう建物好きです。ほんと、芸術そのものだ。・゚・(ノд`)・゚・。
2006.06.14.Wed / 01:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆんゆん -
ぽふゆいさん、こんばんは★
わ~、ココはわたしも行ったことがあります。
日本の雨どいに当たる彫刻がとても
芸術的で面白かったことを思い出しました。
それにしてもずいぶん高くまで上ったんですね。
上からの眺め、楽しませて頂きました。
2006.06.14.Wed / 02:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from こーちゃん -
教会は雰囲気ありますね~。
ステンドグラスが本当に綺麗!
この空間を広角レンズで撮りたいっす(-p■)q☆パシャッパシャ☆
2006.06.14.Wed / 06:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Hello -
うわ~素敵ですね。
時間をトリップしそうな空間ですね。
私も1度じっくりと見に行きたいなぁ。
バックの爽やかな空もいい感じですね。
2006.06.14.Wed / 14:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 春紫苑 -
これは・・壮大ですね。
教会のこういう雰囲気って素晴らしいですよね。
2006.06.14.Wed / 21:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from めぐ -
あー、ラルクのジャケットにあった、あった!!(笑)
そっか・・・ここなんだね、感動!!

それにしても、すごい彫刻。
キョロキョロ見てると、首が痛くなりそう(←ならない、ならないっ)

そして、長い階段、お疲れさま。
すっごく高そう!!
ぽふゆいちゃん、高いところも平気なのかな?

2006.06.14.Wed / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from シャオリシュ☆ -
すごーっっっっ!!v-405
もう毎回読むたびに思っちゃう。。。
高飛びしたいなぁ・・・v-356
ほんと人間はすごいよぉ!!
高層ビルなんか建てなくていいからこんな芸術的なもの建てていけばいいのに!
2006.06.15.Thu / 10:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>ととよとおよさん
 うんうん ほんと すごいよね~
 神業です☆

>ゆんゆんさん
 そうですか~☆行かれました?
 初めて入った カテドラルが ここだったので
 びっくりしました☆
 上へあがるのは しんどかったけど・・・爽快でした☆

>こーちゃんさん
 うんうん
 ステンドグラスは 最高ですよね☆
 ほんと 広角レンズとかで とったら 最高ですよね
 また ステンドグラス特集を しようかな・・・

>Helloさん
 そうですね☆
 鱗雲が さわやかでしょ☆
 もちろん さらっと からっとしていて
 気持ちいい気候です☆
 8月でしたが・・・暑く感じない

 >春紫苑さん
  壮大です!
  やはり 
  権力の象徴って 感じですかね・・・・
  神の偉大さを 表現?
  今は 誰でも無料で入れる カテドラルは 最高の
  休息場所ですが・・・

>めぐさん
 そうなんだよぉ~ みんなラルクのジャケなんて どうでも
 いいかもしれないけど・・・・私も ちょっと感動したんだよぉ~
 ふふふ
 キョロキョロして 私は首 痛くなったよ・・・(笑
 ステンドグラス見過ぎてね・・

>シャオリシュ☆ さん
 ほんと 私も そう思うよ~
 ステキな建物は 減税するとか・・・すれば
 もっと パリみたいに お洒落な町になるかな・・・・
 でも 看板で もう終わってるからな・・・日本は・・・
 親切だけどね☆
  
 
2006.06.15.Thu / 12:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from aco -
すごいなぁ。
細部までホント芸術ですね!
行って見たい。凄く高そうですね。
よし!この階段を自力で上がれるまでに、行ってみよう!
2006.06.15.Thu / 12:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆう太。 -
ステンドグラスと蝋燭の明かりがすごい幻想的ですね~

こういう芸術を見て回るのって想像以上に楽しそうです。
これからも楽しみにしてます☆
2006.06.15.Thu / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>acoさん
 うんうん ぜひ 自力で行けるうちに・・・・(笑
 本物の迫力を・・・
 
>ゆう太さん
 ステンドグラス ほんと すごいですよ☆
 私 大好きです☆
 また ステンドグラス特集も しましょうね(○゚▽゚)o
2006.06.17.Sat / 09:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from さっとん -
本当ぽふゆいさんのブログは興奮します。
そいで私はじつはこうゆうのが好きなんやなぁって
改めて実感します。
なんかねぇ~
日本には無い独創的な世界に毎回ドキドキするんですよねv-119
2006.06.17.Sat / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from  -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.18.Sun / 09:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from たっき -
やっばい・・・めっちゃ撮りたい・・・
連れてってドラえも~ん
うーふーふーふーふーどこでもドリャァァァァァ!!

・・・テンションおかしいですけどほんと撮りたくてしょーがないですw
2006.06.18.Sun / 13:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
