  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  サクサイワマン  
2006.03.06.Mon / 23:20 

ペルー行かへん?」友達の一声で、夏のボーナスをつぎ込み


日本の裏側 南アメリカ ペルーへ旅立ったのは、かれこれもう3年前 


今思えば 独身 最後の旅行 英語もスペイン語もBOOな私を
誘うとは
奇特な友達がいたものだ~。


 かれこれ、天空の城 ラピタ のモデルとなったといわれる
「マチュピチュ」 この機会を逃したら、きっと行けないと思い
二言返事でOK!
 
驚きの出会いを 気が向いたら ちょっとずつ 紹介しますO(^▽^)O


今日は・・・・・


そうサクサイワマンの珍について・・matinami.jpg(ペルーの町)


 サクサイワマン それは遺跡の地名なのだが、なんだか 何度も
早口言葉で言っていると・・・


「サクサイワマン サクサイワマン ・・・・」


「クサイ クサイ マン」になる。おためしあれ・・・って 
どうでも良いことですが・・・試されたかた、続きを・・・。

 サクサイワマンのびっくりしゃっくりは・・・

でかいんです

論より証拠


まず写真はsakusaiwamankyoseki


巨石です。ぽふまゆさん2段分


そしてisipita.jpgピッタンコに引っ付いている!!!!
誰も 隙間に入ることができません☆ そう 例えありんこさんでも(ノ≧ρ≦)ノ


 誰が作ったのか!すごい技術が南米には古くからあったのです。

極めつけは・・・


sakusaiwamaniseki
この幾何学の土台! 
いったい何が建っていたのか!!
 

* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
No.8 /  /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from まりあちゃも -
 わあーー! ぽふゆいさん、マチュピチュに行かれたんですか! うらやましいです。
酸素が少ないそうですが、大丈夫でしたか?
・・・・私はダメそうな気がします。
このシリーズ(?) 楽しみです。
2006.03.07.Tue / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 太正毅一(タマキチ) -
すごい!!!

本当にピッタリですね(驚
昔の人はホンマすごいなぁ~ 
2006.03.08.Wed / 11:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
  「空気うすい」について
 マチュピチュは富士山くらいで、前日に麓に一泊したので、まったく空気がうすいとは感じませんでした。チチカカ湖あたりは、やばいかも・・・そんなやばめなことを、次回紹介しましょう~。
2006.03.08.Wed / 22:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まりあちゃも -
 マチュピチュは富士山と同じくらいなんですか
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
昔、「太陽の子エステバン」というアニメがあって
夢中になって見ていましたよ。
おお、チチカカ湖!
楽しみにしてますね☆
2006.03.09.Thu / 09:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
