  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  シュタイナー教育  
2006.11.13.Mon / 00:40 

 自分らしく 主体的に 日々 生きている


 しひろくんを 見て 思いました。


 このまま すくすくと 成長していけば 


 主体性のある 自分らしい 


 幸福な人生を築いていく人とになるだろうと


20061113003810.jpg


そんな 時に 出会ったのが


シュタイナー教育です☆


『教えなければ 考える』 この言葉を 


実践していくには どうすれば いいのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

* テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育 *
No.85 / シュタイナー教育 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ととよとおよ -
ん~、すくすく元気に育っていってますね~^^
ほんとかわいいです(*´∀`)
「教えなければ考える」ですか・・
ううむ、、最低限のことを教えるぐらいにして、
あとは本人に考えさせるって事ですかね?
「あなたならどうする?」みたいな感じで、最後は本人にやらせてみて成功と失敗から様々なことを学ぶ・・
そんなかんじなんですかねぇ。。間違ってるような・・w
よくわからないです><w
2006.11.13.Mon / 17:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆう太。 -
以前ぽふゆいさんにシュタイナー教育のことを聞いて調べたことがありますが、とても面白い教育観点ですよね。
でも難しい話は抜きにしてしー君の雰囲気も赤ちゃんから男の子へって感じですよね。かわいいです(*^^*)
2006.11.13.Mon / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 岡山県人バンザイ!! -
しぃーちゃん、すくすくと育ってますね。
男の子はいつまでたっても可愛いですよ!
早くから、親を裏切らないから・・・。

これからの成長もたのしみですね。

2006.11.14.Tue / 13:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まりあちゃも -
おお! シュタイナー教育!
いろいろ本を読みました。
すごく憧れています。
藤沢に、シュタイナー学校があります。
友人がそこで演劇を教えているとかいないとか。
どんなところか興味があります!
 しーちゃん、ホント大きくなりましたね!
すくすく育っていますね!
(^ー^* )フフ♪
2006.11.20.Mon / 13:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>みなさん 
 コメントありがとう☆
 関西にはあまり シュタイナー教育をしているところって すくないんですよね・・・関東に比べて、講座とかもあまりないし・・・・
 まりあちゃもさんの近くでもあるんですね~☆
 私も実際に似目にしてみたいです☆
2007.01.05.Fri / 01:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
