スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2007.01.05.Fri / 01:01 

IMG_1265.jpg


新年 明けまして 


おめでとうございます☆


コメントをくださったみなさま


昨年は お返事もせず すみません。。


ゆい家は 1月に 引っ越すことになり


今 家の中は てんやわんやです☆


 


しひろくんは 1才2ヶ月をすぎ


ますます 自分の感情を表現してくれる


ように なりました。


まねっこも大好き 私が荷造りをしていると


自分のものを 同じ箱に入れに来ます・・・


捨てようとしたものは、拾って 引き出しに


なおしてくれます・・・・・(なんてこった・・)



シュタイナー教育のことで


それぞれコメントをくださった方々


ほんと なかなか 理屈では分かってても・・


実践って 案外難しいですね☆


・・・・


しひろくんは 最近 自分の気になったものを


探しては指さしたり 持ってこれるものは


私に持ってきます。


それで 私は


「いいものみつけたね」


「これは なんだろうね~・・」って聞いて


見ています。。。


おまけ・・・・


IMG_1047.jpg


淡路の奇跡の星の植物館


冬バージョンは メルヘンチックでした☆


IMG_1068.jpg

スポンサーサイト
* テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育 *
No.86 / シュタイナー教育 /  comments(8)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from めぐ -
ぽふゆいちゃん
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

しぃちゃん、大きくなりましたね~。
ずいぶんしっかりして、笑顔も更にかわいらしくなってる!

それからっと、引越しですかー、大変だねぇ。
お忙しいだろうけど、がんばってねっ。

ではでは、今年も変わらずよろしくお願いします♪
2007.01.05.Fri / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from みえこっち。 -
ぽふゆいさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

引越し大変だけどがんばってね!!
落ち着いたらまたあそびにきてくださいね!!
2007.01.05.Fri / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 岡山県人バンザイ!! -
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

見ないうちに、しひろくんは凄くお兄ちゃんになりましたね。

1歳過ぎたら、いろんな物に興味を持ち始める頃なので、この時に色々と教えてあげたらいいんじゃないかと思います。(あまり分からないかも知れないけど・・・)

お引越し、大変でしたね。もう、片付きましたか?

これからのしひろくんの成長が楽しみですねv-410
2007.01.05.Fri / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from たっき -
遅くなりましたけどあけましておめでとございます♪
今年もよろしくです。

いやぁーほんとに赤ちゃんの成長って早いですねぇ。
気づいたらあっという間に中学生ですよ。
↑たっきーの妹がまさにあっという間に中学生でw
この前生まれたばっかだと思ったら二人で恋バナするようになったりw
うれしくもあり寂しくもあり・・・w
2007.01.08.Mon / 10:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ととよとおよ -
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!
お引越しされるのですか、お忙しそうですね><
がんばってくださいませ!

しぃちゃんもすっかり大きくなって、表情もさらに豊かになってきましたね^^
とってもかわいいです(*´∀`)
2007.01.08.Mon / 16:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>めぐさん
 今年もよろしく~☆
 しひろは 今世界のすべてが
 興味しんしんで
 探求の毎日のようです・・・

>みえこっちさん
 今年もよろしく☆
 引っ越し日を早める予定で
 無謀な 湯井家です・・・

>岡山県人バンザイさん
 今年もよろしく☆
 本当に なんでも まねしようとするし
 今 いちばん かしこいのでは?と
 思うほどです☆

>たっきーさん
 今年もよろしく☆
 たっきーさん 中学生の妹さんがいてるんだ・・
 小学生と中学生ですごく変わる気がするね☆
 早く大きくなって欲しい一方 このままでも・・・って
思ったり、ホント複雑ですね☆

>ととよとおよさん
 今年もよろしく☆
 しひろは 実物の方が あいそよしだから
 むちゃ かわいいよ☆
 商店街で 色んなものを もらうようになってきました。
2007.01.13.Sat / 09:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 静(フォト三昧) -
遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
お引越しのほうはいかがですか
もう落ちつかれたのでしょうか
新居で新しい年のスタートも記念(思い出)
になりますね。
お子様の成長が楽しみな毎日でしょう^^

2007.01.13.Sat / 18:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>靜さん
 引っ越し ようやくなんとか
 終わりました~☆
 でも まだまだ ダンボールが・・・・
 しひろは 日々 パワーアップしています・・
2007.01.30.Tue / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
シュタイナー教育シュタイナー教育(しゅたいなーきょういく)とは、ルドルフ・シュタイナーの人智学に基づく教育哲学、思想、理論、実践のことである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li
2007.02.14.Wed .No1 / 教育問題.com / PAGE TOP△

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
