スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  牛乳について  
2007.02.23.Fri / 19:18 

牛乳が 余っているというニュース


ニュースキャスターが もっと牛乳を


消費するように コメントする・・・


やめてよー☆


牛乳をとるように なってから


骨粗鬆症の病気が日本で 沢山出るようになってきた


牛乳は 良質のタンパク質もとれるから


体が大きくなるかもしれないけれど


急激な体の変化で 日本人の体は


すかすかになっているようだ


☆ 牛乳は 北欧の人にとっては


昔からの飲むものであったかもしれないけれど


日本人には まだまだ あわない。


住む国によって


食の歴史によって


摂取する量は 変わってくるのに


キャスターは 北欧は日本の決められた量の5倍近くが


標準だから もっと飲めと言う・・・


もっと 勉強して欲しい・・・・


☆今 牛乳の弊害が少し分かってきているので


アメリカでも 3才までは 


牛乳の摂取を控えるように勧告が出ているという。


日本でも 飲み過ぎてはダメだと


分かってきたので 保育園での 摂取量が半分になったという・・


 


 

スポンサーサイト
* テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育 *
No.92 / シュタイナー教育 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 岡山県人バンザイ!! -
そうなんですか!
牛乳って、大量に飲みすぎてもいけないんですねぇ~。
1日の摂取量ってどの位だろう?
牛乳瓶1本だったら、大丈夫なんでしょうかねぇ。給食で毎日出るんですけど(・・;)
2007.02.23.Fri / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>岡山県人バンザイさん
 実は一日の摂取量は120ccです
 牛乳瓶の6、7割です・・
 カルシウムも 小松菜や小魚、そのほかに比べて少ないくせに、牛乳飲んでカルシュウムをとろうと間違った認識があります。
 ちなみに 他の牛乳の成分でカリウムだったかな?たくさん入っていて、それは体にとりすぎると、カルシュウムとともに、排出してしまうので、
へたしたら、飲めば飲むほどカルシュウムが減るという人もいてます・・・。
 
2007.02.24.Sat / 10:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆう太。 -
あの…僕毎朝飲むのが習慣なんですがwww

もう身体が牛乳に適合していることを願います(´:ω;`)
2007.02.27.Tue / 08:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>ゆう太さん
 こんにちは
 ほんとうに
 私も 毎日 朝昼晩飲んでました~
 しひろくんが
 アレルギーになってからは
 一滴も 飲んでませんが・・・
 とりすぎなければ 良いと思いますけど・・
2007.03.01.Thu / 15:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まりあちゃも -
 牛乳はねぇ・・・アメリカで酪農と広告会社の癒着が発覚しました。つまり、牛乳が体にいいのはウソなんです。高熱で煮沸すると栄養分はほとんどなくなり、かきまぜることによって更に壊れて・・・栄養なんて全くないのですって。
脂肪分を消化するのに体にものすごく負担がかかるそうです。
 うちでは牛乳は飲みません。
おかげで娘はぜんそくの発作も中耳炎もなくなりました。ものすごく元気ですよ。
 チョコシリアルに豆乳をかけてみたら、好評でした。今度は豆乳でホットケーキを作ってみようかなあ。
2007.03.08.Thu / 09:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>まりあちゃもさん
 こんちわ
そうなんだ☆
 知ってる人は 知ってるんだね~
 そうそう 売ってる牛乳も
 低温殺菌じゃなくて
 高温殺菌処理されたものは
 私も栄養が吸収できないって
 聞きました☆
 子どもが アレルギーになって
 教えてくれて 良かったです☆
2007.03.08.Thu / 10:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
