  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  自然派 塩  
2007.03.13.Tue / 14:33 

IMG_1326.jpg


コープ自然派 ピュア大阪の 食育 食事会


アレルギーの志洸君には うれしい料理会です。


コープ 生協といっても たくさんあって


ほんとに 良い食品をあつかっている所を 選ばないと


意味がないようだ☆


コープ自然派は その点 ばっちり


アレルギー対応食品の特集もあるので助かります


おまけ


塩についての 豆知識・・・・

食品の品質表示が


義務づけられてきて


何が入っているかわかるようになってきたけど


まだまだ 一括表示での省略 小さいものは不要


 製造過程で使われたものは不要など 落とし穴は多い


さらに 塩業界は 不透明のままだ


「塩」・・・とりすぎると体に悪いという・・・それは


塩分のことで、安売りの 「食塩」は 塩分のみだから


その通りなのだ


しかし


昔ながらの塩というのは Naclではない


現在 本物の塩を手に入れるなら


「自然海塩」で検索をする必要がある。


そして


本物の塩はミネラルの宝庫


カルシウム カリウム他 体に必要な 微量ミネラルが


沢山つまり 体に取り入れやすいのだ


少ししか使わない塩をけちって


病気になるより


少し高くても 栄養をとっているつもりで


塩は 本物を手に入れたいものだ☆


塩について もっと知りたくなった人は


塩の百科事典を検索してみよう☆

No.94 / シュタイナー教育 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from めぐ -
おお、なるほど~、勉強になりました。
塩って、身近な調味料だもんね。
同じ使うのなら、そういう知識を持って、
身体にベストなものを選ばなきゃだよね。

しぃちゃん、何を見ているのかな~?^^
2007.03.17.Sat / 21:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>めぐさん
 こんにちは☆
 そうなんですよ~
 ぜひ ぜひ
 比べてみてね!
 ちなみに
 サトウも・・・・白砂糖は
 ミネラルを捨てて
 塩酸で 漂白してるんだよ・・・
 我が家は てんさい糖です・・
 しひろは 名前を書いている 名札を
 もらっているんです☆
2007.03.19.Mon / 15:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
