スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  熱い夏は うなぎだ☆  
2007.07.16.Mon / 00:02 

こんにちは☆


ごぶさたしたおります。


仕事と育児で、手いっぱい・・・・


もうすぐ夏休みなので


ちょっと久々に のぞきまいた・・・・・みんなのお部屋


志洸君も


だいぶ大きくなって


自分のこのみがうるさくなってきました。


朝 着る服とか 靴下とか くつとか・・・


自分でセレクト・・・


「今日は アンパンマンの気分なんで・・・・」


他のはきるか!とおこったり・・・


今のお気に入りは 長靴・・・


今日も いくつもの水たまりを探検しておりました。


いつのまにやら もうすぐ


夏休み☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


最後の給食のうなぎ


うまかったな・・・・


最近の


給食 あなどれませんよ


そうそう


 

うなぎって うまれた時


みんな雄って知ってますか?


ちなみに


エサや水質で 雄か雌か決まるんだって・・・


すごいやね~


ハワイ周辺で産まれた二ホンウナギ


そろそろ


旬ですよ~


夏ばてしてる人!


食べなきゃね☆☆☆

スポンサーサイト
* テーマ:夏休み - ジャンル:学校・教育 *
No.97 / シュタイナー教育 /  comments(9)  /  trackbacks(2) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from たっき -
お久しぶりです♪
うなぎ腹一杯食いてぇーw
そいえば前は子育てとか遠い遠い世界のお話だと思ってたのに
まだまだ時間はかかるけど初めの一歩踏み出せたようなかんじです。
ちょっとずつ勉強させていただきますよ~w
2007.07.16.Mon / 02:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from jack -
おはようございます。先日は私のブログへのご訪問、そしてコメントをいただきどうもありがとうございました。
私はまだこどもいないのですが、見てるととてもほほえましい感じでうらやましい限りですw
2007.07.16.Mon / 09:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from クワ型 -
いよっ♪うなぎ博士!
うなぎ赤ちゃんは全部雄だってこと、
初めて知りました!

環境で雌雄が変わってしまうということは
近い環境にいるある集団は
全員同じ性になっちゃうということ?
どうやって雄と雌が巡り合うんでしょ?

それはさておき、
うなぎ食べた~い!

おひさしぶりでした~♪
2007.07.16.Mon / 11:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from きゃんでぃ -
士いーちゃん、ずいぶん大きくなったんですね!!

うなぎの赤ちゃんが全部雄とは!!
知りませんでした。

蒲焼も好きですがうなぎの稚魚のオリーブオイルで調理したのも好きです。
、、、が、あれはみんなオスだったのか!!
2007.07.16.Mon / 18:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from めぐ(hinazuki) -
お久しぶり~^^
お元気そうで、なにより。
しぃちゃんも大きくなってるだろうなぁ。

給食・・・うん、バラエティに富んでるよね。
メニュー見てると、すごい!なんて思ってしまう。

うなぎ、そうなんだね~。
またひとつ勉強になりました。
ウチは、うなぎを食べられるのが私1人なので
毎年遠慮がちに食べてましたが、今年は1人だからこそ
いいものを食べようかな~なんて企んでいます。

ぽふゆいちゃんもうなぎを食べて、元気に夏を乗り切ろうね~、オー!!
2007.07.16.Mon / 18:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ちろりん -
こんにちはー。
長靴で水たまりを探検いいな♪
わたしも水たまりあるとのぞいちゃうので
しーちゃんといっしょに長靴隊で探検だ! おー☆

ぽふゆいさんのところもうなぎが!?
わぁ~ 仲間です!
(あ でも今年はまだお会いしてなぃ。。)
ちょっと特別なメニューかもしれないですね。
食べるのにちょっとドキドキしちゃいます(笑)
北海道では、郷土食をこどもたちにも知ってほしいということで
ジンギスカンが出るらしいです!
2007.07.16.Mon / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 岡山県人バンザイ!! -
お久しぶりです。お元気でしたかv-290

しーちゃんも服を選ぶような年齢になったんですねー、早ーい!

まだまだ子育て大変だと思いますが、夏バテしないように頑張って下さいね。

ちなみに・・・私、うなぎ、大好物ですよ!
2007.07.16.Mon / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まりあちゃも -
 その昔、うなぎ屋でバイトしてました。
鹿児島では、有名なお店です。
炭火で焼いて・・・おかげで体中、けむりとタレの
においがしみついて、自分でもニオってました。
丑の日は、お祭り騒ぎ。
ものすごい数のお客さんが!!
今ではいい思い出です。
うなぎ・・・食べたいなあ。
もうすぐ梅雨が明けますねえ。
暑い暑い夏が本格的にやってきますね!

2007.07.17.Tue / 13:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぽふゆい -
>たっきーさん
お久しぶりです☆
いつのまにやら、春が訪れて・・・
夏へ・・・
幸せな時ですね☆
>jackさん
はじめまして☆
なかなか更新できませんでしたが
夏休みは、モブログに
挑戦してみます☆
また来てくださいね☆
>クワ型さん
ほんとごぶさたしていました。
博士だなんて・・・
めっそうもない・・・
ただの
雑士でさぁ~
>きゃんてぃさん
ごぶさたでした。
なめくじ・かえるのなかにも・・性転換の種類が・・・・
よのなか 環境によって
性転換する生物ってあんがい
いるんですよね~
ふしっぎ~☆
>めぐさん
 しひろ またアップします
 みてやって~
 でかなってるぞ~
 給食、メニューはすごいけど
 味もまたすごいぞ・・・・
 豆腐チゲという名のトマトスープだったり・・・
>ちろりんさん
 お久しぶりです☆
 そうですか~水たまり
 たちどまっちゃうタイプですか・・・・
 大きいの みつけたら
 なんだか うれしくなって
 私ものぞいちゃいます☆
 でも やつが びちゃびちゃに
 しちゃうけど・・・
 ちろりんさんは 北海道でしたか???
>岡山県人バンザイさん
 うなぎ だいすきですか~
 土用の日はうなぎで決まりですね☆
 しひろの自己主張に
 ふりまわされているこの頃・・・
>まりあちゃもさん
 お久しぶりです☆
 うなぎやさんでバイトとは・・・やはり
まかないは 鰻重?だったら最高だね☆
 もう夏休みですね。
 しひろは 毎日汗だくです☆
2007.07.22.Sun / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
まいこはぁーんvsぽけもん昨日のアツアツのカブトに家族で興奮(?)が覚めやらず、今日は早速朝から、新居作りをしてました
2007.07.16.Mon .No2 / ok / PAGE TOP△
まいこはぁーんvsぽけもん昨日のアツアツのカブトに家族で興奮(?)が覚めやらず、今日は早速朝から、新居作りをしてました
2007.07.16.Mon .No3 / jet / PAGE TOP△

プロフィール

ぽふゆい

Author:ぽふゆい
赤ちゃんのお世話をしつつ
 自分の歩みを振り返り、
一服しているママです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 1cmのびのび教育 All rights reserved.
